そろそろ1本目を使い切る、アンティポディースのオイルが良かったので、記録しておこうと思います✏︎





Antipodes(アンティポディース)

ディバイン アボカド&ローズヒップ フェイスオイル

定価3,850円/30mL




▷▷▷全成分

アボカド油、ホホバ種子油、マカデミア種子油、ロサルビギナサ種子油、トコフェロール、ヒマワリ種子油、香料

 

日焼けによるダメージを受けた肌の修復&ハリ対策のオイルとのことです。


アンティポディースで現在展開されている美容オイルは、恐らくこの1種類のようです。

(もう1種類あるよって情報を聞いて、海外サイトでも色々探してみたけれど、やっぱりこれしか見当たりませんでした…💦


美容液やクリームなどは複数展開されているのに、美容オイルはこの1種類のみっていうのがとても意外ですが、どんな肌にでもオススメできる渾身のオイルなのかな??って思っちゃいますよね






▷▷▷2ヶ月ほど使用してみました。


まずね、全成分が素晴らしいです!👏🏻✨


オーガニックブランドの美容オイルなのに、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリルなどのエステル系オイル※を主成分として使用しているブランドも少なくない中、この油脂オイル(植物オイル)のみでの構成はとても贅沢で素晴らしいと思います🌿


エステル系オイル原価が安く、クレンジングによく使われるオイル。わたし的に美容効果はほぼ期待できない、カサ増しオイルだと思ってるw



こちらのオイルは、少し緑がかった黄金色。

濃い色に、より一層期待感が高まります。


香りはジャスミンとスイートオレンジの香りとのことですが、顔になじませるときにだけほんのり香る程度。

すっごく良い香り〜とか、アロマ〜!みたいな感じではありませんが、私としては気にならない香りです。

(多分、主原料であるアボカドオイルが若干香っているため、精油の良い香りを邪魔しているのかな?と思います。)



テクスチャーは、どちらかといえばコクがある、しっとり系のオイルです。

ローズヒップも配合しているせいか、同じNZブランドのトリロジーのオイルとテクスチャーが近いかもしれません。

マッサージにも最適です◎


こっくりしているんだけど、ベタつくことなく肌になじんでくれます。

最近、真夏のような暑さの日もありますが、重く感じたことはありません。

むしろ、この濃厚な(成分的に・色的に)オイルが効きそうで、使う度に気持ちが上がっています。


本国のHPによると、抗酸化力が高くコラーゲン生成を促す作用のあるアボカドオイルと、ビタミンAC、必須脂肪酸の豊富なローズヒップオイルの作用で、シミ、シワ、傷跡の修復などに効果的で、ほとんどの肌質にオススメだそうです👏🏻日本では絶対薬機法にひっかかるw


使用し始めてから、なんとなく肌がふっくらとしてきたような気がしていて、肌の調子は良いです◎

久しぶりにお気に入りのオイルに出逢えた!って感じ目がハート


まだ色々ストックがあるのですが、また必ずこちらをリピートすると思います✨✨


アンティポディースの他のアイテムもいくつか購入しているので、また記事にしたいと思いますひらめき



コスメキッチンのムック本も到着しています♫

色々試すの楽しみ♡