最近、iHerb(アイハーブ)の値上がり方が、エグくないですか??💦


円安なのはもちろんわかってます。


だけど円安うんぬんの枠を越えるほどの値上がり幅に、私はただただ驚いています不安不安不安




値上がりした商品:例えば

(※金額はあくまでも、おおよそです)




✔️GAEAのオリーブオイル

今まで1,000円くらい現在2,000

✔️アニーズのケチャップ

今まで450現在880

✔️ネリーズの漂白剤

今まで1,000円くらい→1,500

✔️マヌカヘルスの歯磨き粉

今まで920→1,210

✔️ヴェレダのアーモンドハンドクリーム

今まで960現在1,520

✔️ヴェレダのリップクリーム

今まで650現在920

✔️ナトラケアのライナー

今まで370現在570


私の愛用品の一部をザッと比較しただけで、こんな感じです。


GAEAのオリーブオイルなんて1,000円が2,000よ!!!不安不安不安

こんな値上がりあり得る??笑


ヴェレダのハンドクリームは、日本の正規店で購入した方が安いです。笑


あまりの酷い値上がりに、ここ数ヶ月間はアイハーブでのお買い物を控えています。

代わりに他で良い物を探している毎日です💦


価格が下がればアイハーブでまたリピートしたいものは色々あるんですけどね悲しい





そこで今回は、私がiHerbの代わりに見つけた良さそうな商品を記録しておきたいと思います。


今回は食品編となります。

後日、日用品やコスメ編を書きたいと思います。



GAEAのオリーブオイルの代わりに

「アルチェネロ 有機エキストラバージンオリーブオイル フルッタート(500ml)



こちらはお値段・容量的にはGAEAとほぼ変わりません。(※現段階)

ただし、こちらのショップではまとめ買いで割引きクーポンが使えますし、楽天ポイントも付きます✋🏻


そして恐らく品質もアルチェネロの方が上だと思われます

同じお値段を出すのなら、品質が上の方が良いなと思ってこちらに乗り換えてみました。


GAEAはオーガニックの表記はありませんが、アルチェネロはオーガニックです🌿


お味に関してはまだ食していないので何とも言えませんが、オーガニック食品にめちゃめちゃ詳しい友人がこちらのオリーブオイルを愛用しているので、恐らくお味も間違いない気がします。


私が購入したフルーティーな香りが特徴の「フルッタート」の他、クセがなくどんな料理にも使いやすい「ドルチェ」も展開しているようです。






②アニーズのケチャップの代わりに

「カントリーハーヴェスト 有機トマトケチャップ(500g)481



アニーズのケチャップと容量は違いますが、1gあたりのお値段で計算してもカントリーハーヴェストの方がお安いです✋🏻


こちらも先ほどのオリーブオイルと同じショップで購入出来るので、まとめ買いで割引きクーポンが使えます。

生協でも購入できました。

(子供が産まれてから生協の宅配を利用し始めたのですが、ものすごーく助かっています!!🙏🏻品質も良いし、もう生協さまさまです!!✨)


子供が産まれてから、料理にケチャップを使う頻度が高くなった我が家。

(大人2人のときはケチャップなんて滅多に使わなかった)


カントリーハーヴェストのケチャップは無難に美味しくて、原材料的にも安心して使えています。






③その他

iHerbの代わりというわけでもないのですが、ビオマーケットのオーガニックシュガーは生協で、有機お好みソースは楽天で購入しました。



…というかオタフクソースさんのお好み焼きソースから、オーガニックのものが発売されていることが意外でちょっとびっくりしました!👏🏻✨


6種類の有機野菜・有機果実を使用し、有機黒糖でコクと旨みをプラスしているそうです🍅🍎

子供がお好み焼きが好きなので、こちらを使おうと思います♫

(まだ食していないので、お味のレポートはごめんなさい)





④「よつ葉の北海道バターミルクパンケーキミックス」


こちらもアイハーブとか関係なしに、素材が素晴らしくて美味しいものとしてオススメさせて頂きます🙌🏻


オーガニック表記はありませんが、小麦粉・砂糖・バターミルクパウダーが北海道産100%使用なのが素晴らしいのです


健康マニアな人にとっては常識だと思いますが、海外産の小麦粉はポストハーベストまみれなので、大病の原因になると言われていたり、身体に悪いことで有名です💀

(もちろん、海外産であってもオーガニック表記のあるものはポストハーベストは使用されていないはずです)


ですが、市販のパンや小麦粉は、海外産だらけ

高級なパン屋さんのパンでさえ、海外産の小麦粉を使っているところが多いから嫌になっちゃいます。


よつ葉のパンケーキミックスは北海道産小麦粉100なのが嬉しいです。

オーガニックではないとしても、ポストハーベストまみれの海外産小麦粉に比べたら圧倒的に良質だと思います。


(植物として生えている状態の小麦に農薬を散布するのと、収穫した後の小麦に農薬をかけるのと、どちらの方が残留率が高いと思いますかって話。あと、小麦粉の原材料表記に国内製造って書いてあるのも要注意です!国産の小麦粉はそれがセールスポイントになるから、国産”とか“北海道産”などの産地が書いてあるはず。国内製造ってことは、海外産の小麦を輸入して、国内で製粉したものがほとんどです。つまりポストハーベストまみれです。国産だと勘違いしている人多そうこの表記は悪意があるよね。)


そして何より、国産の小麦粉って美味しいですよね!

こちらのパンケーキミックスは、今まで色々試した中でダントツ1番美味しかったです


バターミルクの風味や、甘さもほんのりあるので、どちらかと言えばお食事系として食べるよりも、スイーツ系パンケーキにオススメです🥞




結局、食品編ではアイハーブの商品との比較は2商品しか出来ませんでした泣き笑い
(私の単なるオススメの方が多かった💦)

日用品&コスメ編では、もう少し比較を多めに書きたいなと思っております✊🏻

そして冒頭にも書きましたが、決してアイハーブの批判ではありません。
アイハーブで出逢えて良かった商品は沢山あります!✨
また購入しやすいお値段に戻ったら、必ずアイハーブでお買い物します{emoji:590_char4.png.ニコニコ}