2022

バレンタインチョコ🍫購入品

Part


第三弾は

BERNACHON(ベルナシオン)





またまたベルナシオン。

今シーズン2回目の購入です指差し❤️


この前はボンボンショコラとパータタルティネを買いましたが、2人で食べるからあっという間に終わっちゃうので(悲)今回は食べ応えたっぷりのタブレットを購入しました🍫


ベルナシオンと言えばタブレットが大人気。

日本の板チョコとは全く違い、美味しさはもちろんのこと、厚みがハンパないんですひらめき

初めて見た時は、このボリューム感にびっくりしました❗️✨

ずっしりとしていて、とても食べ応えがあるんです。


いつもタブレットは日本のサロンデュショコラ限定(本国🇫🇷では未発売)の物を買うことが多いのですが、今回は定番もやっぱり押さえておきたくなり、定番ものを購入しました🍫








マンディアン🍫


定番中の定番だけど、ベルナシオンのマンディアンを食べるのは初めて。


タブレット全体に、キャラメリゼされたカリカリのクラッシュアーモンドが混ぜられていて、表面には大きめのナッツやドライフルーツがゴロゴロ❤️


ベースのチョコがビターなので、甘いフルーツやナッツとの相性もバツグン。

リキュール漬けのさくらんぼ🍒のコンフィが美味しい目がハート







フィユティン🍫


苦味と酸味が活きているノワールチョコレートの中に、アーモンドプラリネと、薄〜く焼いたクレープを砕いたもの(フィユティン)入り。


このクレープのシャリシャリとした食感がたまらない!目がハート

ボンボンショコラでもフィユティンは食べたことあるけど、私好みです❤️







ベルナショック パータタルティネ ノワール🍫


私が初めて食べたベルナシオンのタブレットがこれのレ(ミルク)バージョン。

ノワールは初めてです。


ヘーゼルナッツと10種類のカカオから出来ているパータタルティネ(チョコレートペースト)がとろ〜り❤️

しかも丸ごとヘーゼルナッツもゴロゴロ目がハート


中のタルティネがしっかり甘さがあるから、ノワールとのバランスもバツグン。

美味しいしかない1枚です





やっぱりベルナシオンのタブレットは最高でした❤️❤️❤️

やばいもっと食べたい!!!泣き笑い

完全にチョコレート中毒です。。。




今年は買えなかったけど、来年はまたジュリアンデシュノのチョコレートを買うと思います。

プラリネが特に絶品で本っっ当にオススメです指差し