コスメデコルテを代表する「モイスチュア リポソーム」が誕生から29年目にして、初の進化&リニューアルを果たしました!



コスメデコルテ

「リポソーム アドバンスト リペアセラム」

30ml8,250円(税込)

乾燥による小ジワを目立たなくします(効能評価試験済み)




コスメデコルテのリポソーム美容液はかなり有名なのでもちろん存じ上げておりましたが、私は実は初めての使用となります。




▷▷リポソームとは


リポソームとは、たまねぎ状に幾重にも重なる層の中に美容成分を贅沢に抱えた、超微細なマイクロカプセルのこと。そのサイズ感は0.1ミクロン❗️


といってもピンとこないのですが、なんと1滴に1兆個の美容カプセルが含まれている計算なのだそう😳✨


とにかく凄いんだろうなってのは伝わってきますね👏🏻✨


リポソーム処方だと何が良いかって、各層深くまで美容成分を届けることが出来るから、効果を実感しやすいのです。


ブースター効果もあるので、洗顔後すぐの肌に3プッシュなじませます。





▷▷リニューアルしてどこが変わったの??


私は旧バージョンは使用したことがないのですが、カウンターで美容部員さんに説明を聞きながら、新旧ともに手元になじませてみました。


まずテクスチャーですが、全然違います!

旧バージョンは、みずみずしくて緩めのテクスチャーです。

美容液だけど、とろみ系化粧水に近い使用感でした。

みずみずしいしっとり肌になりました。


新バージョンは、しっかりとしたとろみ&厚み感のあるジェルという感じです。

しっとり、もっちりとした肌になりました

とてもしっとりするんだけど、スッと肌になじんで、べたつきません。

このしっとり感でオイルフリーってすごいですね😳


美容部員さんいわく、旧バージョンのリポソームの効果はあくまでも【保湿】のみに特化していたそう。

新バージョンは、新たにビフィズス菌発酵エキス、エクトイン、セラミドなどの贅沢な美容成分を新配合。

保湿はもちろんのこと、ハリ、小ジワ、くすみ、毛穴など、エイジングケアを含むさまざまな肌悩みにアプローチしてくれるのだそう!👏🏻✨






▷▷しばらく使用してみました


使い始めてすぐに気付いたのは、肌のハリ感がアップしたこと!

一度使っただけで違いに気が付きました。

これはちょっとすごいかも


保湿力も高いので、これをスキンケアに加えただけで、日中の乾燥が全く気にならなくなりました👏🏻

高保湿だけどオイルフリーなので、テカリが気になることは一切ありません。それが嬉しい。

夜使用すれば翌朝ふっくらツヤツヤのハリ肌に


12時間保湿が持続する処方なので、朝晩使うことで24時間ずっとうるおった肌をキープ出来るそうです。


元々はモニターで使い始めた商品ですが、あまりにも良くて、これを切らしてしまったら😱と怖くなり(笑)、現品を早速購入してしまいました😂✨




もちろん1本目はまだまだ持つのですが、発売記念のお得なキャンペーンが開催されているうちに!と急いでの購入です。


(フェイスパウダーと、ミリオリティのクレンジングのミニサイズがノベルティでした。豪華過ぎる♡コスメデコルテ公式オンラインではまだ在庫があるようですが、私が行った店舗ではもう残りわずか!とのことでした。気になる方はお早めがオススメです。





↑こちらは楽天で少しお安くなっているのを発見👀


コスメデコルテでもう1点購入品があるので、近いうちにUPしたいと思います☺️