新発売して間もなく購入していた、アムリターラ「ライス&グレープ ラディエンス クリーム」


なかなか良い感じだったので、バースデークーポンなども利用し、アムリターラハウスで3本目をリピート購入しました💛



クリームの他、お気に入りのソース、米粉も購入。

(ホワイトソースのとろみづけなど、離乳食にも使用しています☺︎









そしてここからはクリームのレビューです✏️



amritara

ライス&グレープ ラディエンス クリーム

30g¥6,050(税込)


《全成分》

水、グリセリン、シア脂、ヤマブドウ樹液、ホホバ種子油、パルミチン酸、エタノール、クロヨナ種子油、ステアリン酸、スクワラン、クランベアビシニカ種子油、アスペルギルス/コメ発酵エキス、コメエキス、ベタイン、乳酸桿菌、ビサボロール、レシチン、セラミドNP、ヘマトコッカスプルビアリス油、ラジアータマツ樹皮エキス、ヒアルロン酸Na、アロエベラ液汁、オリーブ葉エキス、パンダヌスコノイデウス果実油、トコフェロール、トコトリエノール、チャ葉エキス、ラベンダー花エキス、ローズマリーエキス、カミツレ花エキス、ヒマワリ種子油、ローズマリー葉エキス、サリックスニグラ樹皮エキス、レウコノストック/ダイコン根発酵液、グレープフルーツ種子エキス、β-カロチン、キサントフィル、キサンタンガム、水酸化K、マルトデキストリン、ナツミカン果皮油、ユズ果皮油、ラベンダー油、ローマカミツレ花油




🌿アムリターラ3種のクリームを比較

アムリターラで現在展開しているクリームは全3種類あります。


私は全種類、少なくとも3本ずつはリピートしていますが、どれも好きです。




✔️エイジソリューションクリーム10,890円)

▷▷過去レポ


✔️ローズエナジークリーム7,480円)

▷▷過去レポ


✔️ライス&グレープ ラディエンス クリーム6,050円)




簡単に特徴を挙げると


✔️エイジソリューションアムリターラ最高峰のエイジングケアクリーム。抗酸化・抗糖化ともに優れている。


✔️ローズエナジー保湿とハリ対策のクリーム。ローズの香りが最高に素晴らしい。


✔️ライス&グレープ ラディエンス紫外線ダメージに効果を発揮する、ブライトニングケアのクリーム。


こんな感じです。




正直、アムリターラのスキンケアはどれを使っても本当に肌がキメ細やかな綺麗な状態になるので、明らかな違いはわかりません😅


でもそれは良い意味であって、どれを使っても肌がキレイになるんですよね


テクスチャーはどれも割と軽めなんです。

でもテクスチャー以上に保湿力は高いです。

強いて言えば、ローズエナジーが1番しっとり

ライス&グレープが1番軽めです。


香りはエイジソリューションが最も精油が強めで、私は割と好き系の香りですが、妊娠中など肌が敏感になっているときは注意が必要かもしれません。(私は妊娠中ダメでした😵


お金が無限にあるのならば、やはりエイジングケアに力を入れたいので、ずっとエイジソリューションを使い続けたいところですが💦

やはり高いので、そうはいきません😂


でもローズエナジーもライス&グレープも好きなので、3種類を上手く使い分けていけたら良いなと思っています。







ではでは、ライス&グレープラディエンスクリームのレポートです。


先日、モニター記事でこのライス&グレープの化粧水はレポートしたばかり。

▷▷化粧水レポ


そのライス&グレープシリーズのクリームです。


以前、ブライトニングシリーズとして展開していた「アスタラディエンスクリーム」のパワーアップバージョンという感じです。


以前から引き続きアスタキサンチンも配合しつつ、新たにお米由来の美容成分、山ぶどう樹液などを新配合しています🌾🍇




《主な配合成分》
✔️お米の細胞水農薬不使用で育てた玄米から「細胞水」を抽出

✔️ 米麹エキス玄米を蔵付き麹菌で発酵した玄米甘酒から抽出

✔️国産米由来の乳酸菌肌に潤いを与えキメを整える。

✔️日本山ぶどうの樹液春先の山ぶどうから抽出しているので有機酸やアミノ酸を豊富に含む。

✔️ブアメラ果実オイル複数のカロテノイドを含み、中でもβ-クリプトキサンチンを含むのが特徴。
✔️アスタキサンチンカロテノイドの一種。肌にハリを与えます。

✔️クランベアビシニカ種子油このオイルに、ヒマワリ種子油とβ-カロチン、キサントフィル、ローズマリー葉エキスを溶かし込んだエキスを配合。肌を保護します。

✔️トコトリエノール自然界に存在する8種類のビタミンE全てを含有しているレッドパームバージンオイルから抽出。






クリームはカロテノイドの色である、オレンジ色をしています。


肌に伸ばせば、色が残るほどのものではないので、私は気になりません。


テクスチャーはとても軽いです。

クリームというより乳液に近いような、みずみずしいテクスチャー。


でも肌になじませると、しっとりします。

保湿力もきちんと感じられます。


アムリターラの中では最も軽いテクスチャーのクリームなので、真冬はこれで足りるのかはまだわかりませんが。


香りは、甘夏、柚子、ローマカミツレ、ラベンダーの精油を配合しているそう。


わたし的には柚子の香りが際立っているように感じました。

好きな香りです☺️



効果としては、やはり肌の調子が良く、キメが整います

それ以外は今のところわかりません。

(ちなみに今は1本目を使い切ったところ)


スキンケアというのはそもそも即効性があるものではないので、まずは自分が好きなテクスチャーか、好きな香りか、保湿力は足りているかなどが肝心なのかと思います。


私としては好みの使用感だったので、この夏はこのクリームで乗り切ろう!と3本購入したわけです☀️


秋になったら、もう少し保湿力の高いローズエナジーか、エイジングケアに力を入れるべくエイジソリューションに切り替えるかを検討したいと思います。


このシリーズの新美容液も早く使ってみたいのですが、美容液の在庫が沢山あるので、まだ買えずにいます😢





そうそう!

今までアムリターラの食品類は、公式サイトかアムリターラハウスでしか購入出来なかったのに、楽天の正規取扱店でも取り扱いされるようになりました👏🏻


といっても、現時点ではソースと塩だけなんですけどね😅

今後もっと取り扱い商品が増えたら嬉しいです。




ソースは今回アムリターラハウスで購入しましたが、私はすでに5本目くらいのリピートです。


白砂糖はもちろん、砂糖自体を使っていないソースなんです。

だけど、野菜や果実の甘さで、旨味もギュッと詰まっているので、とても美味しいです


かなりシャバシャバなのですが、お味は中濃ソースに近い感じです。

オススメ☺️