あけましておめでとうございます
2018年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆様にとって、素晴らしい1年となりますように








年末年始はバタバタしていたので少し更新の間が空きましたが、新年最初の記事は“福袋”です⊂( *・ω・ )⊃

予約していたコスメの福袋が年末から少しずつ届き始めています。

今回記録するのは第3弾。
F organics(エッフェオーガニック)です。



私はエッフェオーガニックの1番人気商品、モイスチャーローションを只今愛用中です。

なので、エッフェの福袋は今年は絶対買いたいなーと思っていました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

コスメキッチンの福袋にも毎年モイスチャーローション現品が付いてくるのですが、セット内容が毎年毎年ほぼ同じ内容で…

私にはコスキチ福袋は必要がなかったので、エッフェの福袋を2セット買うことにしました。



今年度のエッフェ公式福袋の予約開始は12/7からでした。
多分、1時間くらいは残っていたかな??

早押し対決!みたいな熾烈な争いではなかったので、心穏やかに購入出来て良かったです(;・∀・)←ここ重要。熾烈な争いの福袋はもう本当にイヤなんです…

予約分だけでなく、元日にも再度販売していたようなので、競争率的にはさほど酷い状態ではなかった印象です◎

一人3セットまで購入可でした。









※当ブログのテキストおよび画像の無断転載、さらに無断でリンクを貼る行為は一切禁止しております※

{4F92B310-844F-4D20-955B-E33E590240E1}

F organics
Happy Bag 2018
販売価格5,400円(税込)※10,584円相当

《セット内容》
・モイスチャーローション 150mL(4,104円)
・ナチュラルバランシングシャンプー スムース 250mL(2,484円)
・ナチュラルバランシングコンディショナー スムース 250mL(2,484円)
・クリアクレンジングリキッド 30mL(810円)
・クリアモイスチャーソープ 25g(702円)








{8F438E54-DA51-4082-AF4F-7DC1FE53721A}

私にとっての今回の目玉はやっぱりモイスチャーローションでしょう!

私は春夏用、秋冬用で化粧水を切り替えていますが、これは私の中では秋冬用です。

とろみがあるんだけどベタベタするわけではなく、きちんと水分を留めてくれる高保湿なところがお気に入りです♡

イランイランを中心とした精油の香りにも癒されます。



こちらの現品は4,104円なので、私としてはここにたったのプラス千円ほどで色々付いてくる♡という感覚で買えました。

でも欲を言えば、本当はスキンケアの現品サイズのものがあと1つくらいセットになっていたら嬉しかったなぁ〜( ˙ᵕ˙ )








{EC80680A-AE9A-4139-9E5C-378FD9AAA576}

こちらはシャンプー&コンディショナー

モイスチャータイプとスムースタイプを展開していますが、福袋にセットになっていたのはスムースタイプです。

私はしっとりよりもサラサラの仕上がりが好みなので、こちらで嬉しいです。



全成分を見ると、最初の“水”に続く成分が、シークワーサーの果実水。
続いてアミノ酸系やベタイン系の洗浄成分が使われています。
シャンプー、コンディショナー共にノンシリコンです。

エッフェのヘアケア自体初めてですが、きっと使い心地も香りも良さそうな予感はしています。
使うのが楽しみです








{4689442A-63E8-462D-850B-384F8EEA6B11}

そしてミニサイズのスキンケア、クリアクレンジングリキッド
オイルフリーのクレンジングのようです。

このサイズは旅行・帰省に本当に便利ですね。








{D8086F36-40A0-4F3C-A414-42F48FA52CD4}

クリアモイスチャーソープのミニサイズ。
洗顔石鹸です。

私は基本、ダブル洗顔不要のクレンジングミルクやクリームを朝晩使用しています。
ダブル洗顔しない方が乾燥しないので、自分の肌には合っている気がします。

だけど、春夏はダブル洗顔するのも好きなんですよね。
やはり皮脂が多くなるので、洗顔するとスッキリします。

かといって脱脂力の強い石けんは肌に合わないので、市販の洗顔料や石けんは合うものがなかなかありません



そんな中私が長年愛用しているのは、shiro酒かす石けん
私がshiroで初めて購入したアイテムです。

本当に肌が乾燥しないし、酒かす効果で肌のキメや調子が整うし、使い続けることで透明感も感じられるので、大好きです(灬º 艸º灬)

たまに他のブランドのものも買いますが、やっぱり戻るのはshiro
常にストックしてあります。



だから最近は他の洗顔石けんは全く購入していませんでしたが、このエッフェの石けんは実は気になっていたものでした。

私の仲良しの友達が気に入って何度もリピートしているからです。
スキンケアの好みも合うので、その子のお気に入りならきっと私も好きそうな予感☺︎

ミニサイズといいつつ、25gでそんなに小さくはないので、しっかり試せそうです。
楽しみ









…以上、ご紹介したこの内容のものを2セット購入しているので、実際にはこれだけ届いています٩(๑^o^๑)۶

{DCA78016-1BF8-46A6-A820-DED3B0C02FE6}

エッフェの化粧水はオーガニック系の中では比較的量がたっぷりで150ml入っているので、2本あれば結構持ちそう。助かります。



超豪華!みたいな華やか〜な感じの福袋ではないかもしれないけど、エッフェオーガニックのモイスチャーローションご愛用者にとっては、かなりお得な内容だったのでは。

来年はヘアケアの代わりにでも、スキンケア現品が増えたら嬉しいなーとちゃっかり願っています。
また期待しています✩°。 ⸜(* ॑  ॑* )⸝



{9CB34F01-9FB9-4CFA-9926-0687DF4CC7BA}

それでは皆さま、今年もよろしくお願いします