先月バースデークーポンを利用して、表参道のアムリターラハウスとアムリターラのオンラインショップ、両方でお買い物しました

{89A203F5-7440-4DE7-B8E5-EE9DBB0E4FE2}

私はアムリターラハウスもオンラインショップもどちらも利用しています。

オンラインショップのポイント還元率は1%とショボいのですが(笑)、アムリターラハウスの還元率は3%と若干お得です。

アムリターラハウス&オンラインそれぞれに、最低購入金額縛りナシの1,000円割引券を頂きました´ ³`)ノ ~♡

色んなブランドからバースデークーポンを頂きますが、私が愛用しているショップの中ではアムリターラが1番太っ腹かも。

どんだけ沢山買ってもポイントも付かなければバースデー特典もナシ、顧客還元なにもナシっていうブランドもある中(←どこのことw)アムリターラは素晴らしいですね











さて、今回私がアムリターラで購入したのは、全て食品類です。

アムリターラのコスメも好きだけど、アムリターラフーズはもっと好きかも(*´艸`*)

美味しくて身体に優しくて、良い物が揃っているので大好きです












まず、リピート品はこちら。

{10102830-6D0E-42E7-8F9B-DD26A64DE7C7}

amritara
自然栽培玄米黒酢
1,188円(税抜)500ml
※2年熟成
※蔵付き麹菌・かめ壺仕込み



こちらはちょうど一年前に初めて購入し、その美味しさに感動した黒酢です

そもそも昔は黒酢というものは1年〜3年熟成させるのが当たり前でしたが、最近の黒酢は工場で24時間〜48時間という短時間で仕上げたものばかりだそう( ˆ꒳​ˆ; )

黒酢とは玄米を使ったお酢のはずなのに、大量生産の黒酢は黒酢と言いながら、麹菌を入りやすくするため一部精米してしまっていることが多いそう。

熟成を重ねて出来る黒酢の琥珀色も、カラメルなどで着色して再現している黒酢も珍しくないそうです



{2EB41F39-A784-46FF-B88F-F60BDF9B0AEC}

アムリターラの黒酢は昔ながらの本物の黒酢です
黒酢発祥の地、鹿児島県霧島市で造られています。

原料に自然栽培玄米と霧島山麓の湧き水を使用。

さらに今回のリニューアルで原料の麹が、天然の蔵付き麹菌になったそう。

長年使われたかめ壺には野生の酵母や酢酸菌がいるので、そのかめ壺で熟成させることでアミノ酸や有機酸が増え、栄養価の高い黒酢に仕上がるそうですよ☺︎

だから一般的な黒酢のように麹菌を添加しなくても良いそう。



生食(ドレッシングなど)は好みが分かれると思いますが(私は野菜の風味を最大限楽しみたいので、ドレッシングには普通のお酢を使うのが好きです)、加熱調理のお料理に大活躍しています。

特に和食や中華に合います。

ちらし寿司やいなり寿司、甘酢あんかけ、酸辣湯、油淋鶏などなど…
何に使用しても本当にとびっきり美味しい黒酢です(๑´ڡ`๑)

多分これ以外の黒酢はもう使えないかもっていうくらいお気に入りです










{74E5FB74-EF69-4516-BF58-614AB5D36A40}

amritara
冨田榮一さんのヒノヒカリ玄米
2,160円(税込)2kg



アムリターラの玄米はもう何度もリピートしています。

その中でもこの冨田榮一さんのヒノヒカリは特に好みで、今回リピートです。

玄米だけどパサつき感がなくて、モッチリとした美味しさなんです。

本当に美味しい!



{A6C87680-39C0-4295-B7FB-04AD6A277BE0}

私は玄米中心の食事に変えてから花粉症が改善されたと以前記事にしました。

玄米は体質改善にとても良いと思います。

ヘタに海外のスーパーフードに色々手を出すよりも、日本人の食生活の中心であるお米を質の良い玄米に切り替えた方が、日本人の身体には良いのだと気付きました。











そしてここからは初めて購入した商品です。

{0667F2B5-DDC4-45A9-969A-1FE805EE6F95}

amritara
九州育ち 本造り丸大豆醤油
1,296円(税込)900ml



最近お醤油にもこだわっているので、スーパーのお醤油はあまり買わなくなりました。

茅乃舎のお醤油もお気に入り

アムリターラのお醤油は初めての購入です。



スーパーのお醤油で注意しなくてはいけないのは、遺伝子組み換えの大豆を使用していないか。

美味しさにこだわるのなら脱脂加工大豆よりも丸大豆を選ぶこと。

そして化学調味料無添加のものを選びたいというのが私の理想です。



{507BDE38-2814-4DA1-B3DC-7EBC76E32A72}

アムリターラのお醤油に使用されている大豆は、大変希少な九州産の無農薬大豆なんです。
このレベルのお醤油はまず普通のスーパーでは手に入らないはず。

日本の昔ながらの調味料でありながら、大豆の自給率はたったの5%

日本が輸入している輸入大豆の約75%がアメリカ産で、その内約93%が遺伝子組み換え大豆なのだそう。
そしてお醤油には遺伝子組み換え表示の義務はナシ。恐ろしいですよね。。。

だから、このアムリターラのように国産大豆使用、しかも無農薬大豆だなんて本当に希少なんです。



その九州産無農薬大豆を原料に、良質なオーストラリア世界遺産シャークベイの自然結晶塩を使用し、一年以上熟成させたお醤油なのだそう。

確かにお値段はお高いとは思いますが、900mlなので大容量です。

この品質ならこの金額を出しても良いと私は思いました。

お料理に使うのがとっても楽しみです!(∩´∀`∩)











{84BD5400-2AF5-4CDA-B45D-5D1586AC4540}

amritara
国産なたねサラダ油
1,080円(税込)650g



食用油はオリーブオイルやごま油も使用していますが、やっぱり和食などには香りのない油を使用したいですよね。

でも日本のスーパーの食用油は身体に悪いものばかり

石油系有機溶剤のヘキサン抽出で大量に造られるサラダ油。
様々な化学物質で脱臭脱色し、添加物を投入という現代の大手製油メーカーの製造方法。
かなりの高温で加熱されるため、油の変質や栄養価の低下、トランス脂肪酸の発生、薬剤使用の問題があるそう。

…こう書いていると、日本の大手メーカーの食品って本当に大量生産の利益優先主義で、消費者の健康なんて全く考えていないものばかりだなーってつくづく嫌になります( ¯ᒡ̱¯ )



{3C9842D0-7949-4F18-9B7C-D176F86B9F01}

アムリターラのなたねサラダ油は、オーガニックの九州産・北海道産の菜種を、まるでジュースのように昔ながらの圧搾法で絞った油です

苛性ソーダ・蓚酸・活性白土などの薬品は一切不使用です。

こちらも使うのが楽しみ!



ちなみに、お醤油&黒酢&なたね油はセットで購入すると3,564円が→3,348円になりました☺︎

200円ほどお得になります。











{13B6F9A6-9A8F-48EF-818C-1876B7D280F8}

amritara
野菜と果実のうま味 有機中濃ソース
788円(税込)300ml



こちらは新発売になったばかりの中濃ソースです。

メルマガで見て美味しそう!と気になっていたので購入してみました。

なんとお砂糖不使用のソースなんです。
珍しいですよね。

お砂糖を使わずに、有機栽培された野菜、果実、ハーブ、スパイスを贅沢に使用した中濃ソースなのだそう。



{F076D58F-6A14-4CA3-A3D8-BB946DA1ED7A}

お好み焼きや揚げ物などにはもちろん、煮込み料理や炒め物などの隠し味に使えそうですね。

こちらも楽しみです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚










{3CD65F76-7CAD-4E15-A8FC-1CA47AF9365B}

これだけアムリターラの調味料が揃うと、毎日のお料理もまた楽しくなりそうです











{D546873C-3A31-42B1-89E9-FFDA45A47ADE}

アムリターラのスキンケアもまた購入したいなー。

もうすぐリニューアル発売となるアムリタウォーターと桜の美容液、気になっています。