ここ最近のスキンケアは、オーガニックファーマシー、shiro、華密恋などを主に使い分けています。








今主に使っているクリームは、オーガニックファーマシーの「ダブルRRフェイスクリーム」。

そろそろ使い終わるので記事に残しておきたいと思います。

あ、そうそう。これ↑私のこだわりなんです☺︎

せめて現品1つまるごと使い終わるくらいまでしっかり試してからでないと、なるべくレポートしたくないと思っています。




コスメって第一印象で好き、嫌いなどわかる要素もあるけれど、きっちり使い込まないと見えてこないこともありますよね。

なので、1、2回使っただけで判断を下すことはあまりしたくないのです。

楽しみで購入した商品なら尚更。




第一印象でダメかもって思っても、もしかしたら使い方を変えれば結果も変わるかもしれない。

しばらく使ったら良くなるかもしれない。

逆に第一印象が良くても、しばらく続けたら肌に合わないものかもしれない。

だから出来ることなら少なくとも1ヶ月くらいは肌の様子を見ながら、その商品が自分にとってどうだったのか、結論を出したいなーと思っていますクローバー




もちろん1つまるまる使い切っても、あー、やっぱり好きじゃなかったな…っていう場合は正直に感想を書くようにしています。

…こんなスタンスでブログ書いてます!((∩´︶`∩))

購入してからレポートまで時間がかかる理由の一つなのですが…どうぞよろしくです♡









{588CC087-FA08-4FD7-9505-C0DCBBB67740}

The Organic Pharmacy
ダブルRRフェイスクリーム
定価 10,260円(税抜)/50ml

※100%ナチュラル成分、95.5%オーガニック成分



《全成分》
*アロエベラ液汁、*エタノール、*ヤシ油、*ゴマ油、水、*ホホバ種子油、*シア脂、べへニルアルコール、ステアリン酸グリセリル、*ハチミツ、*カニナバラ果実油、セテアリルアルコール、ベンジルアルコール、*ニオイテンジクアオイ花油、リン脂質、キサンタンガム、*ツボクサ葉エキス、*トウキンセンカエキス、*ショウガ根エキス、ダイズステロール、パルミチン酸アスコルビル、乳酸Na、ヒマワリ種子油、*セイヨウオトギリソウエキス、*ビルベリー果実エキス、*プロポリスエキス、トコフェロール、グリセリン、ソルビン酸、香料、チオクト酸
*マークはオーガニック承認成分です。








このクリームの正式名称は、「Double Rose Rejuvenating Face Cream」。

ダブルローズとは、ローズゼラニウムとローズヒップオイル配合だから。

乾燥肌や年齢肌にオススメのクリームとなっています。







HPやパンフレットには“日中の外的刺激から肌を守るプロテクトクリーム”とありますが、朝晩使えるクリームです。

※もともとオーガニックファーマシーでは夜のお手入れは“AOフェイスジェルとAOフェイスファーミングセラムを混ぜて付け、最後はクリームは要らない”というお手入れを推奨しているので、このクリームは朝用となっています。
ですが、必要に応じてクリームは朝晩付けてかまわないそうです。









{92718005-C88F-489F-84AA-DED031328FE0}

全成分を見てわかるように、非常にナチュラルな成分で出来ていますキラキラ

成分の最初に来るのはアロエベラ液汁。
水の4倍の浸透力を持ち、18種類のアミノ酸が含まれています。

肌の鎮静・修復・消炎効果の高い、カレンデュラ、プロポリス、ツボクサ、ハチミツ、ジンジャーエキスなどが配合されていることも嬉しい限り♡

さらに保湿効果の高いシアバターやホホバオイル、エイジングケア効果の高いローズヒップオイルなどを配合。

成分だけを見てテンションが上がってしまうほど、私のツボな植物成分がたっぷり配合されています!(♡´艸`)









{372FC75E-4DD7-409F-8850-211A16A7B6BC}

蓋を開けると、薄っぺらいのですが内蓋付き。



{0A527D82-7211-4BDD-A135-7DB3C6AC94D4}

スパチュラも付いていますがかなり小さめのスパチュラなので、私は手持ちのスパチュラを使っています。

(ステンレス製のスパチュラはプラスチックに比べて雑菌が繁殖しにくいので、衛生的に使えてオススメ。)



{CE139277-724F-43A1-8DE2-8F1EBDB88390}

とても柔らかく、みずみずしいテクスチャーのクリームです。

どちらかといえば緩めのクリームで、あっという間に顔全体に伸び広がります。









{72F1F6E4-DCB3-4462-92BA-9E4E67A48BCE}

水分を多く含むクリームなのですが、顔につけるとまずその水系成分がスッと肌に浸透していくような感覚を覚えます。

そしてオイル成分が肌表面に膜を張るような感覚。

なじませてすぐは、軽めのオイルを塗った直後のように、少しテカっています。

時間が経てばなじみます。








香りは、ローズ系の良い香り!!
私この香り大好きです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

どちらかといえば青々としたローズ系の香り。

ヴェレダのワイルドローズシリーズの香りがお好きな方はきっと好きなんじゃないかな?

成分の“香料”にローズの香料が含まれるのかはわかりませんが、ゼラニウムの香りをローズっぽいと感じるのかもしれません。




香りは割としっかりとしていて、強めかなと思います。

しばらく香りが残るので、この香りが苦手な方にはオススメしません。

青々としたローズ系の香りが好きな方にはきっとたまらないと思います。

私はとても好きな香りなので、最高の癒しです♡









軽めのクリームという感じでとてもみずみずしいので、最初は保湿力が心配でした。

でも思った以上に保湿力はあると思いますOK

保湿力というより、保水力が高い感じかな。
化粧水などで与えた水分もしっかり留めてくれるような感じ。

水分が不足しがちな乾燥肌にとてもオススメです。




トリロジーのクリーム全般、そしてニールズヤードのフランキンセンスインテンスクリームも割とみずみずしくて膜を張る効果は控えめなのですが、それらと比べるとコチラの方が“蓋”としての効果は高いと思いました。

あ、でもかなりコッテリ・しっとりした使用感を求める方には物足りないかも。

私もしては春〜秋はこのしっとり感でちょうど良いのですが、真冬ならこの上にバームを重ねたいです。








私の一回の使用量は大きめのパール2粒分くらい。
私は朝晩使っています。

1ヶ月以上使っているのですが、とても気に入っています。




まず香りが良いことが好き。

そして保水力が高いところ。
みずみずしいテクスチャーも気持ちが良くて好きです。

あと、鎮静効果の高いところもかなりお気に入り!








私がスキンケアで重視しているのは、肌を活性させるものではなく、鎮静させるものかどうかということ。

ちょっとしたことで肌が敏感に傾きやすいので、兎にも角にも鎮静が大事!

このダブルRRクリームは、肌を鎮静・消炎して落ち着かせた上で、傷ついた肌を修復してくれるような植物成分が豊富に含まれています。

そのおかげか、肌がとても安定しています\( ˆoˆ )/

真夏の日焼けダメージにも絶対良さそう!




これを使っていると吹き出物も出来にくいし、肌の調子が良いので、すごく嬉しいです♡

エイジングケア効果も多分あると思う。

即効性ではないけれど、このまま使い続けたらハリ・小ジワ対策にも良いのでは?という予感はしています。

抗酸化力も高いクリームなので、きっと良さそう!




あと、朝つけてもベースメイクに響かないところも嬉しかったです。

オーガニック系クリームはモロモロを引き起こしてしまいファンデーションがヨレてしまうものも少なくないので。

基本のことなんだけど、私はこのポイントも重視しています。








トリロジーのクリームもとても好きなのですが、とにかく一回に使う量がハンパないので、コスパが非常に悪いんですよね…(๑>﹏<๑)

このダブルRRクリームなら朝晩使っても1ヶ月ちょっとは持つので、単価はややお高めですが、実際のところコスパは良いのかも。

個人輸入なら、今のレートなら4,500円くらいで買えるし☺︎




…ということで数日前にリピ購入しています\( ¨̮ )/♡

他のアイテムも一緒に購入したので、届くのが楽しみだなー。

このダブルRRクリームと同じ美容成分をベースに、さらに保湿力を高めた「ダブルRUフェイスクリーム」も気になっているので、次回はそれを買う予定です(*´艸`*)






{975A1326-D97D-4DCC-B5D4-34B7F219B4CA}

オーガニックファーマシーの他のアイテムの感想も、少しずつ書いていきたいです。








{00AAF286-2BCB-47CB-BB3F-CC1CB84FC34D}


そうだそうだ、ウェリナの週替わり半額セール、次回はアマールカの乳液ですね!⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

絶対買うーーー!!
超楽しみです♡

※11/4からです。