MYベスコス記事、第二弾です☺︎

今回のカテゴリーは「ヘアケア」。

私がベストコスメに選んだアイテムはシャンプー&コンディショナーです。









{5534C15F-BA6D-4F7C-84BA-FD428CB875D5}

ローズドマラケシュ
◼︎「クレイシャンプー」2,200円(税抜)
◼︎「ヘアコンディショナー」2,800円(税抜)







こちらは今年出逢ったコスメというわけではなく、もう12年くらいになるのかな。

だいぶ前からの愛用品です。

昔はこのローズドマラケシュ、ジョンマス、ラカスタ、オーブリーなどをローテーションで使っていました。




マラケシュは特にお気に入りだったのですが、お値段がお高めということもありしばらく離れていたのですが…

でも昨年くらいに久しぶりに使ったらすっごく良くて!(*´艸`*)




あー、やっぱりマラケシュは素晴らしいわ♡と思い、ずっとは使えないけどせめて夏だけは絶対にマラケシュにしようって思いました。

今年の夏もマラケシュのシャンコンを使用し、レポートしているので宜しければそちらを見て下さい⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝









{A20F618E-3E8C-490D-A9B9-E5FBC27BF76D}

私が夏に使用している理由は、さっぱり洗い上がるというわけではありません。(むしろしっとりです)

夏に使う理由はスカルプケア効果が高いからです。

汗をかきやすく、皮脂も多く分泌される夏の頭皮にぴったりなんです。




スカルプのディープクレンジングのものは、ukaのものなどを使用したことがあるのですが、なんとなくピンと来ませんでした。

シャンプーと変わらないじゃん?という使用感で。

スペシャルケアをしている気分にあまりなりませんでした。
(というより使う度にヘッドが外れて、ドバッと大量に無駄にしてしまって懲りたアセアセ




対してローズドマラケシュは、デイリーケアとしてのシャンプーなのに、毎日頭皮のディープクレンジングが出来るところがお気に入り!

普通にシャンプーしてしばらく放置するだけで、頭皮の汚れをきちんと吸着・除去出来るので、スペシャルケアのものを買い足さなくても良いところがいいと思います◎

必要なうるおいは奪わず、不要なものだけ洗い流せるところも素晴らしいキラキラ








{16789A1E-3C01-4F78-AB8B-5E3334C4E104}

コンディショナーは最初は物足りなさを感じるかもしれませんが、1本使い切る頃には内側から艶めく髪になっていくと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

こんなに贅沢にアルガンオイルを配合しているコンディショナーもなかなかないのでは?







来年の夏も絶対シャンコンはローズドマラケシュにする予定です♡

これ以外は考えられないくらい(♡´艸`)







特に、頭皮の汚れ、皮脂詰まり、頭皮のニオイ、頭皮のかゆみなどが気になる方にオススメです。

頭皮から根本的に健康にしたい方。
そして髪に対してもトリートメント効果が高いので、乾燥、ダメージなどが気になる方。

さらに優しい成分というだけでなく、使用感や香りなどにこだわりたい方にもオススメ。

泡立ち、指通りもとても優秀で、キシミなど一切ナシです♡







{1D05917B-2964-46F2-8691-D5E5D55AB77F}

ヘアケアと言えば、そろそろ華密恋のヘッドマッサージローションを使い切ります。

これもすっごくお気に入り!

でも割とお高めなので、次回は同系商品でちょっとお安めのものを買うかも(;´∀`)

でもでも華密恋のも絶対またリピします♡
このレポートは近々書く予定です。