昨日は都内某所でとあるパーティに参加してきました。
(コスメ関係ではありません。)

芸能人の方も沢山いらっしゃって、とても華やかで楽しいパーティでした(*´∀`)

個人情報的な問題で色々書けないのが残念~







さて今回は、以前購入記事を書いていたウェリナの、アマールカ モイストの化粧水の使用レポです♬

ウェリナの化粧水はどれも100ml入りと少なめなので、割とすぐになくなってしまいます。

もうすぐ使い終わるので記事にしたいと思います。






{1FC86944-7CB9-4415-B671-4B4081ACB454}

WELINA  ウェリナ
アマールカ モイスト(化粧水)
100ml/3,240円





《全成分》
水(ハワイアン海洋深層水由来)・グリセリン・ホホバ種子油・ベタイン・ヒアルロン酸Na・加水分解ヒアルロン酸・ククイナッツ油・マカデミアナッツ油・ヤシ油(ヴァージンココナッツオイル)・アルガニアスピノサ核油・マンダリンオレンジ果皮油・サンショウ果実エキス・スイカズラ花エキス・プルサチラコレアナエキス・グレープフルーツ果実エキス







ウェリナの化粧水は、私はこちらで3種類目となります。

1番スタンダードな「クリアヴェリーモイスト」と、それにココナッツオイルをプラスした「カレアモイスト」は、ほぼ同じ使用感の印象でした。

オイルたっぷりの、とてもしっとりする化粧水。

超乾燥肌の方、水分だけでなく油分も不足している肌にぴったりの化粧水だと思います






{39A96EF7-2E0D-41AF-9797-12D773B3DF13}

アマールカは、お子さんや敏感肌の方も使えるいうことで発売になったシリーズです。

クリアヴェリーやカレアモイストの基本的な美容成分はそのままに、精油だけを除いたものがアマールカモイスト。





ただし、アマールカシリーズにはマンダリンオレンジ果皮油(精油)だけ配合しています

柑橘類に通常含まれる光毒性のあるフロクマリンフリー処方となっているので、朝も安心して使うことが出来ます

さらに、抗酸化効果の高いエクストラヴァージンココナッツオイルも配合♡






{51F87239-722F-47CA-B08E-6A228BA9656D}

今までのウェリナのスキンケアは、かなり高級感のあるしっかりとした箱に入っていましたが、アマールカは簡易包装。

緩衝材としてのダンボールもこれだけ↑(画像右)

環境のことを考えたら私は大賛成






{07049224-FD56-405B-942E-054F0C500986}

アマールカのイラストが何とも可愛い~(*๓´˘`๓)

白×黒のデザインだから、ブリブリではなくて大人可愛いデザインに仕上がっているところもまた好感触♡♡






{01CFA62F-D8D2-4082-BAA4-1838CECA1AA3}

あとね、私が何気に好きなのは、外箱だけでなくボトル本体にも全成分が記載されていること♬

これが意外と珍しかったりしますよね。

ちょっと成分を見たくなったときに、ボトルに記載があるといつでも確認出来るので嬉しいです







クリアヴェリーやカレアモイスト同様に、オイルと水成分がドレッシングのように二層になっているので、使う直前によーく振って使います。

私はこの化粧水は、コットンよりも手のひらでなじませるのが好きです。

{F822C621-7BAA-4DAA-AB0B-AAE26B482CDF}

左の画像が手元に取ったところ。
黄色っぽいオイルが浮いていますよね??
あの色はマンダリンオレンジの色だそうです。



右画像はアマールカモイストをなじませたところ。
とてもしっとりして、モチモチ肌に仕上がります。






私が感動したのは香り!!

{59CFE476-9EB9-4898-8690-19275EDA5EE3}

↑まさにこんな感じの、オレンジそのまんまの香り(♡´艸`)

ココナッツオイルも配合されているものの、それらの香りには一切邪魔されていなくて、もう本当にフレッシュでジューシーなオレンジそのままの香りがたまりません!!

使う度に明るい気持ちになるような。
とてもリフレッシュ出来る香りです。

クリアヴェリーやカレアモイストの香りも嫌いじゃないけど、私は断然アマールカのこのオレンジの香りが好き♡



オーガニックファーマシーの「AOファーミングセラム」もこういうオレンジそのまんまの香りでした。

こういう香り大好きです。






そして使用感ですが、クリアヴェリーとカレアモイストは同じくらいの「かなりしっとり」だったのですが、アマールカはそれよりも油分控えめでした。

多分配合されているオイルの比率が若干少ないのでは??





でも、一般的な化粧水と比較するとやはりしっとり感は高め、オイルの存在感を感じる化粧水ではあるので、乾燥肌にはぴったりだと思います

今の時期(春)にもぴったりな気がします。



クリアヴェリーとカレアモイストを真冬専用として使用していた方であれば、このアマールカは夏意外ならイケるのでは??と思いました。
(人それぞれだと思いますが。)

私だったら(乾燥肌)、6月くらいまではアマールカの化粧水でも大丈夫な気がしました(*´∀`)






{1F44A7E3-FAE4-4E46-8A0E-CC407928653D}

というわけでかなりお気に入りの化粧水となった、アマールカモイスト

これはリピ決定だな~(*´³`*)



初夏くらいからは、やっぱり美白効果が高くて、どんな化粧水よりもキメ細やかでキレイな肌にしてくれる、shiroの酒かす化粧水にシフトするつもりです♬

わたし的に殿堂入りの化粧水です。






{5CE55319-E790-4D00-ADC3-4FD2573BC5F4}

4月2日~グラムールに登場するテラクオーレ。

大好きなクレンジングミルクと、カモミールのジェルマスクがラインナップされるよう、祈っています!!ヽ(*´з`*)ノお願ーい