そろそろ紫外線が気になってくる季節ですね
美白ケアにもチカラを入れないといけない時期ですよね。





だけど美白アイテムって作用が強かったり、合わないものもしばしば…

なるべく肌に優しくて、自然派のもので美白ケア出来たら嬉しいですよね(⑉•ᴗ•⑉)






そんなときに、ロクシタンの大人気の「レーヌブランシュ ホワイトニングジェルクリーム」をお試しさせて頂きました♡♡

ロクシタンのスキンケアは久しぶりです
美白シリーズは初めてなので楽しみ!






~ロクシタンジャポンのキャンペーンに参加中~

{831CE95E-F37C-48BC-9A57-6EBF2BBB8BD6}

L'OCCITANE  ロクシタン
【レーヌブランシュ ホワイトニングジェルクリーム】薬用美白クリーム(医薬部外品)
50ml/9,000円(税別)






植物のことを知り尽くしたロクシタンが、プロヴァンスの白い花“レーヌデプレ”に着目して生まれた、この美白シリーズ「レーヌブランシュ」。

レーヌブランシュシリーズは、洗顔~スペシャルケア~UV乳液まで、トータルで7アイテムも揃う、充実したラインナップなんです

{509A93AF-0570-4BB6-9ECD-3219E54D4115}

そのレーヌデプレとは、こちらのお花↑
(ロクシタン様より画像を拝借致しました。)


プロヴァンスが最も輝きを増す初夏
澄んだ空気とアルプスの清らかな水の恵みを受けて、草原で咲く白い花、レーヌデプレ。

咲き始めはクリーム色の花びらなのですが、太陽の光を受けると、ほんの数日で純白に変わり、その白さは太陽を浴びるほどに増し、透明度を高めていくのだそう!

なんて神秘的なお花なのでしょう…





そのレーヌデプレの成分を閉じ込めたスキンケアが「レーヌブランシュ・シリーズ」。

さらにレーヌデプレにビタミンC誘導体(植物由来)と、ホワイトマルベリーエキスを組み合わせることで、クリアな肌を目指します。

植物のパワーが感じられそうな美白シリーズですね(♡´艸`)






その中でも人気のホワイトニングジェルクリーム。

{45D5D9B7-6CD7-4B12-8E3D-1E00FC4538FC}

ちょうど1年ほど前に発売されて以来、大人気のジェルクリームです。



{C1D198B0-E0F2-47E1-A850-B2620B7DF4FE}

スパチュラ付き。



{C74BFD47-35CC-4B2C-86E2-F7D7903E3FCE}

蓋を開けると、内蓋もきちんと付いていました。






{D7393686-1F9B-4563-948A-1445D3C35FC4}

すくってみると…

ぷるっぷる~~!!(*´艸`*)

みずみずしくて、なんて心地の良いジェルクリームなんでしょう♡



{0F672C30-48ED-4840-B6CA-8D6139BCA9D7}

とても伸びが良くて、するすると顔全体に行き渡りました。

使用するタイミングは、化粧水や美容液などの後。
パール2粒分ほどが目安です。






ジェルクリームって、水分たっぷりで気持ちが良いですが、乾燥肌の人にとっては「本当にこれで乾燥しないの?」と不安になることもありますよね。

でもこのレーヌブランシュのジェルクリームは、保湿力が高いです♡

かなりの乾燥肌の場合でも、2粒分なじませた後さらに重ね塗りすれば完璧かも。





私自身、この時期は乾燥のピークなのですが、朝つけても日中の乾燥は全く気になりませんでした

このみずみずしい使用感で、この保湿力はスゴイ(๑❛ہ❛๑)♡

インナードライになりがちな真夏にも、ぜひ使いたいと思いました。






香りはジャスミンなどをブレンドした、透明感あるフローラル系の優しい香りです。
穏やかな香りでそこまで持続はしないので、幅広い方に好まれるのでは?と思います。






{427E7128-04DF-49C7-B3C4-C431E60CCDE9}

これからの時期に頼もしいジェルクリームでした。

お試しさせて頂きありがとうございました(*´∀`)




ロクシタンジャポンのキャンペーンに参加中