先日記事にした、オーガニックファーマシーの表参道ヒルズ、オープニングキット。

本日引き取って参りました~ヽ(*´з`*)ノ





オーガニックファーマシーは、白を基調としたとても清潔感あるお店でした。

{34927C38-6C96-400A-AA8F-2FBA3CD7740A}

The Organic Pharmacy  オーガニックファーマシー
「オープニングキット」
価格:7,560円(税込)

<キット内容>
・Caバタークレンザー 75ml×1
・モスリンクロス  現品×1
・H & J マスク 5ml×1
・EP マスク ウィズ  VC&P 5ml×1
・ハーバルトナー 10ml×1
・AO フェイス ジェル 2ml×2
・AO フェイス ファーミング セラム 2ml×2







店員さんがとても丁寧で、「良かったらバタークレンザーでメイクを落として、一通りお顔で試してみませんか?」とのこと。

店内も落ち着いていたので、お言葉に甘えてそうして頂くことに(⑉•ᴗ•⑉)

アイメイクより下を落として頂きました。






{978D78A0-501F-4829-B6B5-1B16BCF1A22F}

まずはキットにもなっているバタークレンザーでメイク落とし。

私の以前の記事はこちらです→バタークレンザー使用レポ



とても贅沢な美容成分で出来ているので、クレンジングだけではなく、美容バームとして肌になじませるのもオススメなのだそう!♡

その場合は、夜寝る前など最後のステップとしてなじませるのが良いそう。




朝の洗顔は一応他に展開していますが、洗顔料などを使わずに、熱めのお湯で湿らせたモスリンクロスで拭き取るだけでも良いそうです

そういう使い方も出来るんですねー♬






{3AEB63AA-1210-4FA1-A392-0D43D99D2F4D}

その後に付けた「ハーバルトナー」は、18種類のハーブエキス配合の化粧水。

{8809E6CB-C26A-4AEF-9A2D-B694EF8EEE47}

テクスチャーはわりとシャバシャバ系。
バタークレンザーがしっとり仕上がるので、このくらいの軽さで充分なのだそう。

コットンに取るよりも、霧の細かいミストなのでそのまま顔にスプレーし、ハンドプレスするのが良いそうです。

鎮静効果も高いようで、花粉症で荒れた肌やニキビにも良さそう。
頼りになりそうな化粧水です(♡´艸`)






{75F49F35-8978-4E06-BA6B-A5DAB630B23F}

「AO フェイスジェル」と「AO フェイスファーミングセラム」は美容液。

別々ではなく、混ぜて使うのが絶対オススメ!とのことでした。




ジェル状美容液は、コラーゲンとエラスチンの生成を活性化。

「クイックフェイスリフト」と呼ばれるオイルタイプの美容液は、もともと抗酸化力に優れたローズヒップオイルにキャロットエキスを加えることで、その抗酸化力をなんと50倍にも引き出したのだそう!( °o°)




この2つを混ぜてつけると、たるみがググッと引き上げられるような感じで、さらに朝使うと(朝晩使えます)抗酸化力が高いため、ベースメイクもくすみにくくなるんですって♡

どちらもレモンやオレンジの柑橘系のとても良い香りでした(*´∀`)




これすごく欲しいけど…2本で3万円超え

とりあえずパウチは以前も頂いているので、まずは使ってみたいです。




夜のスキンケアは、このセラムで基本おしまいです。
クリームはつけなくても大丈夫だそうです。
(物足りなければ付けてもOK)





スペシャルケアとして、「スキンレスキューオイル」もオススメして下さいました。
(あ、これももさんも言ってたやつだ♡とワクワク♡)

{6443CC7E-EC44-4B5D-88B5-FA403155C5F2}

朝晩使えるオイル。

ちなみに先ほどの「AO フェイスファーミングセラム」もテクスチャーはオイルなのですが、あちらはジェルと共にデイリーケアと考え、こちらがスペシャルの位置のよう。(もちろん毎日使ってもOK)
どちらもオイルですが、もちろん併用OKです。


チックウィード、ローズヒップオイル、タマヌオイルが荒れた肌を落ち着かせ、修復してくれるようなオイルなのだそう。

乾燥・肌荒れ・花粉症・敏感肌・赤み・ニキビなどに良いそう。

顔全体にももちろん、部分使いにもオススメだそう。




つけるタイミングは基本、2種類の美容液の後だそうです。
でもそこまで順番は厳密でなくて良いそうです。




タマヌオイルの薬草のような香りがしましたが、私は大丈夫そうでした。

私の肌は不安定になりがちなので、1本置いておきたいなぁ(*´艸`*)

これも欲しい~♡







朝のお手入れの最後に使う「ダブル RR フェイスクリーム」。

{31DF36A8-383B-4412-BD02-19E011E499E2}

重すぎなくて心地よくなじむクリームでした。
ローズの良い香り♡

ローズヒップオイルと、ローズゼラニウム配合だから「ダブルローズ」というネーミング。

こちらは現品を持っています♬

使うのが楽しみです。





こちらはスペシャルケアのマスク2種類。
(今回顔には試していません。)

{DE298598-3E14-437B-949E-9AB8BC4B3376}

「H&J マスク」と「ピュリファイングSクレイマスク 」。



「H&J マスク」はバタークレンザーの後使用。
5分置いてからモスリンクロスで拭き取るマスクです。

シアバター、ローズヒップ、ハチミツ、月見草で肌のうるおいを急速チャージする集中トリートメントマスク。

夜寝る前に「オーバーナイトパック」として、最後のステップでこちらをつけたまま寝ても良いそうです




「ピュリファイングSクレイマスク 」は、パイナップルや青パパイヤのフルーツ酸で優しくピーリングできるパック。

バタークレンザー後、5分ほどパックして洗い流します。






{F1CCDFB1-1C4C-469C-ADAE-D7B9F249BD5F}

そして、先日発売になったばかりの日焼け止めも付けて下さいました。

私が付けたのはSPF30の方。

紫外線吸収剤を含まず散乱剤でカットする日焼け止めですが、全く白浮きがなかったです◎

下地として使えます。




しかも香りがバニラ・ピーチ・オレンジの香り(*´³`*)♡
まるでスイーツのような美味しそうな香り。

スキンケア効果も高そうだし、これも良いな~






メイクには、オーガニックファーマシーのメイクアップシリーズ「オーガニックグラム」を使用して下さいました。

{F42073B0-FD21-4E8A-9613-39B00CBF3527}

ベースメイクには、気になっていた「OGルミナスAF」を。

自身で伸ばしていないのでテクスチャーなど詳細はわかりませんが、でもスキンケアの延長のような、みずみずしくとても軽い付け心地でした

ツヤツヤのお肌に仕上がりました♡






{B2E242BF-36DB-45F9-9768-10EB162ABB85}

それ以外に使ったのはこの辺のアイテム。

ももさんが気になると言っていたリップグロスは、シャンパンの香りでした~♡
ピリピリせず、ヒアルロン酸などの効果で唇をふっくらさせてくれるツヤツヤグロス。

ほんのりシャンパン色ですが、ほぼ透明に近いです。
どんな口紅にも重ねられます(*´∀`)




あと、リキッドシマーハイライターも良さげでした♡

私に付けて下さったウォームゴールドはエトヴォスのハイライトクリームみたい。
(エトヴォスより若干ゴールド強めかな?)

他の色味は見ていませんが、シルバーアイスはRMSのルミナイザーみたいな感じなのかなー?

とりあえずハイライト買い過ぎなのでしばらくは買いませんが…気になるアイテムです٩(*´꒳`*)۶






{680B4D88-32E8-4C17-B9DD-3DFAE9D4095D}

パンフレットもいっぱい♡






{786FCFF0-236D-4DCA-802C-D8C090D58DB5}

今回のキット以外にも、ダブルRRフェイスクリームと、AOリップバームも持ってます(⑉•ᴗ•⑉)

使うのが楽しみです!!





これでもかなり短縮して書いたつもりですが…
長くなってしまってすみません。

最後まで読んで頂きありがとうございます\( ˆ ˆ )/♡