以前LoveLulaで購入していた、ジョンマスターのボディスクラブ2種類。

まず使い始めたのは「ラズベリー&オレンジ」の香り。

先日使い切ったので、記事にしたいと思います♪̊̈♪̆̈






{24BFE8A8-566D-48E9-8160-855234BE7CFF}

john masters organic  ジョンマスターオーガニック
「R&Oスイートボディスクラブ(ラズベリー&オレンジ)」
136g/3,780円(税込)






こちらは、シュガー(スクロール)をベースにし、14種のオーガニック成分を贅沢にブレンドした100%オーガニックのボディスクラブ。
(オーガニック認証USDAを取得。)

ジョンマスのボディスクラブは3種類の香りを展開していて、そのうちの「ラズベリー&オレンジ」が冬にぴったりな感じがしたので、まずはこちらから使ってみました(*´∀`)





《全成分》
スクロース*、ヒマワリ種子油*、ヤシ油*、シア脂*、オレンジ果皮油*、ヨーロッパキイチゴ種子エキス*、イランイラン花油*、ラベンダー油*、ビターオレンジ花油(ネロリ)*、ラバンデュラハイブリダ油*、ニオイテンジクアオイ葉油(ゼラニウム)*、ダマスクバラ花油*、オニサルビア油(クラリセージ)*、ローズマリー葉エキス*
(*はオーガニック認証成分)






ちなみにお砂糖(スクロース(サトウキビシュガー))は、ただ単に古い角質を研磨して取り去るだけでなく、ターンオーバーを促すグリコール酸やフルーツ酸(AHA)を豊富に含むので、肌のくすみ(古い角質)を取り去り、明るく透き通った肌に導く効果があるそうです♡






{B571E98E-9998-41DD-9AB0-3BF8AC60A834}

香りは3種類展開しています。

私が購入したのは右の2つ。
まず開封したのは右端のラズベリー&オレンジの香りです。







{56FBE25F-35FE-49D6-8993-5F448166878E}

蓋を開けるとアルミでシールドされていました。

剥がすのがちょっと大変かも。



{0AE4BA00-A889-4958-8207-EEF94FD10039}

シアバター、ヴァージンココナッツオイル、ヒマワリ種子油などのオイルを配合しています。

SABONのスクラブのように、オイルが浮いているタイプです。

よーくかき混ぜて使います。






{C0AA7D08-69DA-4AA0-864B-C0857442048B}

砂糖の粒子は割としっかりとしているので、スクラブし応えのある感じ。
ものすごーくソフトというわけではないです。

SABONのスクラブ(ソルト)と肌触りはほぼ同じように感じました。

でもシュガーなので、やはり沁みることはない点は優しいと思います◎




肌触りがよりソフトなものがお好みであれば、ジョヴァンニのチョコレートスクラブの方が優しいかなと思います。(成分云々ではなく肌触りの比較です。)







そして香りについて。

身体になじませた瞬間は「えっ?」と思ったこの香り…

イランイランをメインに感じるのですが、変な香り…(;´∀`)

なんていうんだろう…

「せっかく良い香りのはずのイランイランを活かしきれず、ブレンドに失敗してしまった」ような感じの香り←酷い。






でも、本領発揮は洗い流した後の香りです!

ゴマージュしていたときのパッとしない香りが嘘のよう。

ラズベリーやオレンジ、ラベンダーやゼラニウムなどのフルーティーで良い香りに変化♡♡

この香り、とても好きです(♡´艸`)






さっきまでの冴えない香りがウソのよう←

そういえば友達がジョンマスのスクラブ3種をテスターで試していたとき、「ラズベリー&オレンジだけ変な香りだよ」と言っていたのを思い出しました

これはそのまま店頭に出していたら売れないかも。(余計なお世話。)

SABONみたいに店頭でデモして、洗い流した後の香りを嗅いでもらえばきっと気に入ってもらえるはずなのに。

と思いました(ㅅ˙³˙)





ラズベリー&オレンジの香りはそこまで持続しません。

なので、お風呂上がりにどんな香りのボディオイルを付けてもケンカしないのが好きです。

あ、でも香りの持続性の良いSABONも好き。
それぞれの良さを楽しんでいます。






洗い上がりの保湿力は、SABONとほぼ同じか、ややSABONよりもしっとりする程度です。

結局私はディープスティープのあの油膜感がやっぱり苦手だったのですがこのジョンマスくらいのしっとり感は好きです。

ジョヴァンニのチョコレートスクラブは、植物性の界面活性剤を配合しているので、今挙げた中では1番スッキリと洗い上がります。

ジョヴァンニも好き(ˊ꒳ˋ)♥︎





注意点としては、よーくかき混ぜて使うことかな。

SABON同様にオイルが浮いているタイプなので、よく混ぜて使わないと最後は(下層は)シュガーばかりになってしまい、肌への刺激が強くなってしまいます。






あと不満点は、コスパが悪いことかなぁ。

136gという少ない量で定価3,780円はかなり高い(;´∀`)
定価なら買わないと思う。

私は割とたっぷり使う人なので、5回くらいで使い切っちゃいました。
SABONと比べるとだいぶ高いよ~






でもなんだかんだで結構気に入ったのでもう一つのストック「ラベンダー&パルマローザ」を使うのも楽しみだったりします

「レモン&ライム」は夏に使ってみたいので、多分こちらも近いうちに買います(๑•̀ᴗ- )✩






夏に向けて最近また購入したボディスクラブが、ジョヴァンニのソルトスクラブ。

{654C72FF-3767-455B-9D49-F82869585E2F}

「クールミントレモネード」の香りなんて、暑い夏にぴったりな予感(*´艸`*)

かなりお得に購入出来る機会があったんです♡
また記事にします。






今日は主人とお気に入りのお店にディナーに行って来ます。
楽しみ!(๑´ڡ`๑)