花粉症の症状が出始める、1~4月(まさに今)が私にとっての肌の乾燥のピークです(›´A`‹ )

なので、冬から引き続き(冬よりも念入りに)保湿ケアには気をつけていますグー






昨年もこの乾燥の時期に助けられた化粧水、ウェリナの「クリアヴェリーモイスト」♡
今年も使っています。

クリアヴェリーを少し前に使い切り、その後に使い始めた「カレアモイスト」もそろそろ使い切るところ。

{D11AFED1-23A6-42CE-8A2A-0D27919BB8C0}

WELINA  ウェリナ
「カレアモイスト」(エイジングケア化粧水)
100ml/3,456円(税込)



 

カレアモイストは、クリアヴェリーの成分そのままに、抗酸化効果の高いココナッツオイルのみをプラスした化粧水です。

なので、エイジングケアにはカレアの方が良いそう。






{EDD7AA67-4498-4D21-9F88-05112B97A402}

クリアヴェリー同様に、ドレッシングのようにオイルがプカプカ浮いた化粧水なので、非常に保湿効果の高い化粧水です

アルコールがメインの化粧水などと比べると揮発しにくく、肌にうるおいが留まってくれるような使い心地が好き。

クレンジング、美容液、乳液も、クリームも…全部保湿効果の高いものにしているはずなのに肌が乾燥する!とお悩みの方にぜひ使ってみて頂きたい化粧水です(*´∀`)

化粧水を変えるだけでこんなにうるおいを感じることが出来たのは初めてでした♡





クリアヴェリーとこのカレアモイスト、実際使い比べてみましたが、正直な感想は「あまり変わらないかも?(;´∀`)」でした。

つまり、どちらも良かったです◎

ココナッツオイルがプラスになったからと言って、重過ぎてベタつきが気になるとかもないですし。

クリアヴェリーと同じくらいのしっとりさに感じました

ココナッツ臭もとくに感じず、香りも全く同じです。







きっと密かにココナッツオイルが作用してくれているのかな~とは思いますが。

でもカレアは3,456円、クリアヴェリーは2,808円。

けっこう違いますよね

ココナッツオイルは惹かれる!
でもクリアヴェリーの方がコスパが良いかな~と思っていたところに…






アマールカ シリーズの発売!ヾ(*´∀`*)ノ
ボトルがめちゃめちゃ可愛いですよね

敏感肌でも使えるように精油を配合していないそうで、子供からお年寄りの方まで幅広く安心して使えるシリーズなんですって。

リア友のKUROKOちゃんも使っていたので、私も購入しちゃいました(♡´艸`)





…ちなみに。
私は今までブログを書いていることをリア友には話していませんでした。

なんか気恥ずかしいし、コスメばかり購入していると引かれてしまいそうだからです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

Instagramにはブログほど購入品をUPしていなかったのに、それでもリア友はInstagramを見て引いていたので…

「こりゃ~絶対ブログは教えられないわ。笑」と。

でもひょんなことでKUROKOちゃんがコスメブログを書いていることを最近知り、「私も書いてるんだー」と暴露!(←暴露て。笑)

KUROKOちゃんは私みたいに本当にコスメが大好きだし、クロちゃんなら引かないでくれるので有難い(*´∀`)笑

とってもとっても良い子なので、皆さまどうぞよろしくお願いします♡
遠距離友達ですが、仲良しです。

(あ、クロちゃんの名誉のために書きますが、私より全然若いです♡お肌ピチピチのカワイ子ちゃんです






話が逸れました!

それで、アマールカの化粧水を「ルミネカードで10%OFF」のときに購入してきました~♬

{B758AB70-A385-4D7D-AB9C-9C7F92F85EFB}

WELINA  ウェリナ
「アマールカ モイスト」(化粧水)
100ml/3,240円






ルミネカード10%OFFと、さらにコスメキッチンのメルマガ5%OFFが併用出来たので、15%OFFで購入出来ちゃいました~♡

{A228AC40-C8CF-430E-945F-F511234EEB88}

まだ開封していませんが、ボトルがすっごく可愛い!

箱は以前よりかなり簡易包装になりましたね。
でも環境のために簡易包装バンザイです◎





この3種類の化粧水の違いですが、「クリアヴェリーやカレアに配合されている精油を全く含まない化粧水がアマールカ」のようです。

その代わりに、アマールカだけが含む成分がマンダリンオレンジ果皮油。
(※光毒性のあるフロクマリンフリー処方なので朝でも安心して使えるそうです。

店頭で試したら、オレンジのフレッシュで甘酸っぱい、とても良い香りでした(⑉•ᴗ•⑉)





クリアヴェリーやカレアのあの精油の香りは好き嫌いが分かれるようですよね。

ゼラニウムと柑橘系の香り。
(その奥に洗濯物の生乾きのニオイを感じるのは私だけ??

でもなんだかんだで私はあの香りもそんなにイヤではないかな~

精油の役目は香りだけではなく、美肌効果にも繋がるし。

なのでクリアヴェリーやカレアモイストもまた買いたいと思います∩^ω^∩





でも、このアマールカで良いと思ったのが、ココナッツオイル配合なこと!(゚ロ゚)

そう、敏感肌用のシリーズでありながら、エイジングケアシリーズ「カレア」と同じように有機栽培エクストラヴァージン・ココナッツオイルが配合されてるんです

これは素敵かもー♡





再度お値段を比べてみます↓

クリアヴェリー2,808円/アマールカモイスト3,240円/カレアモイスト3,456円





まだアマールカは使っていませんが、どんなふうに違ってくるのか楽しみです(♡´艸`)

ベースとなる成分は同じなので、多分そんなに大きくは変わらないとは思いますが。






昨年ウェリナの公式サイトで開催された30%OFFセール、今年もやってくれないかな~

そしたら今度は乳液やセラムなども購入してみたいです♬

多分そんなお得なセールがまた始まったら、大量にまとめ買いしちゃうだろうな♡♡






今日届いたもう1つのコスメもまた記事にしたいと思いますᕱ⑅ᕱ"

あ、あとヴェレダより来月から発売される日本未発売アイテムを、いち早く使ってみたくて個人輸入してみました。

初めてのサイトなのでちょっと心配ですが…届くのが楽しみです!