ここ数日とても暖かく、本格的な春の陽気になってきましたね

季節の変わり目はベースメイクも切り替える時期。

私も、春夏の肌状態・気候などに合わせて、そろそろ変えなくてはと思っていたところ。






今回、花王「est  エスト」のリニューアルされたばかりの新下地と、ベストコスメを受賞したこともあるパウダーファンデーションを、セットでお試しさせて頂きました。

エストのベースメイク類、スキンケア共にとても優秀なので、使うのが楽しみでした!(♡´艸`)

ちょうど切り替えの時期にお試しすることができて嬉しいです♡







~花王のキャンペーンに参加中~

{BA6750A4-DAD1-4827-BEAD-AD268D61C696}

est  エスト

◼︎「ロングラスティングベース」SPF20・PA++/25ml…4,200円(税別)
◼︎「パウダーファンデーション シルキースムース」SPF25・PA++/10g…5,000円(税別)
◼︎「パウダーファンデーション用コンパクトケース(専用スポンジ付)」…1,500円(税別)






{416A562B-D85C-48BB-BCAE-BAB33D5FEC67}

ロングラスティングベース

こちらの下地は、つい先日(2016年3月5日)にリニューアルしたばかりのものです。

以前のものよりもさらに、汗・皮脂くずれを防ぐ効果がアップし、メイク持ちを良くしたのだそう。

春夏は汗や皮脂の分泌が増え、ベースメイクの崩れが気になるので、頼りになりそうですね




{2F4E1D71-F325-42A6-A83B-D4E246BEB3E7}

キラキラとした蓋が上品でキレイ。
チューブタイプのボトルになっています。

二層になっているので、よく振ってから使用します。




ライトベージュ系の下地。
肌にのばすとほとんど色味は付きません。
ほのかに明るくなったかな?という程度。

とても軽く、サラッサラの仕上がりです!

{3944B68A-AFD4-46AF-A6F2-D1B14273A356}

ベタつきなんて全くありません。

だからといって乾燥を招いてしまうものではなく、スキンケアで与えたうるおいはきちんと閉じ込め、表面はサラサラという仕上がりが理想的です◎

毛穴や凹凸をフラットにし、サラサラに整えてくれるので、ファンデーションのノリがとても良くなりました(⑉•ᴗ•⑉)




保湿成分として、ヒアルロン酸、ヒバマタエキス、ゆず果皮エキス、カミツレ花エキス、アスナロ枝エキス、ユーカリ葉エキス配合




紫外線カット効果が「SPF20/PA++」と、春夏向き下地としては控えめなのは、おそらくエストの日中用乳液と併用することを想定しての設定だと思います。

{761EF8E7-C85C-4102-BDD5-1CC7A48EC802}

右…「ホワイトニングフォース デイエマルジョン」SPF30/PA+++

左…「ホワイトニングフォース デイエマルジョン50」
SPF50+/PA+++

こちらと組み合わせて使えば、紫外線カット効果がより高まりますね







{9C8B8CD0-2DB8-484C-BC6F-8C6AA283C064}

パウダーファンデーション シルキームース

こちらのパウダーファンデーションは、@コスメや美容雑誌などでもベストコスメを受賞したことのある実力派。

保湿成分として、スクワラン、ヒアルロン酸、カミツレ花エキス配合。




{146FECBC-CFED-4DF1-9717-F3A8332E3D4D}

下地と同じく、さりげないキラキラが上品なケースです。




{75A5282D-4C28-4081-B4DC-7AE4C98BD597}

レフィルはカチッとはめるタイプ。
これが個人的に好き。

アルミケースに接着剤が付いているタイプはベタベタして外しにくいので

そして、ファンデーションの上のフィルムが、ケースにはめ込めるタイプになっているのが嬉しい!

上にファサッとフィルムを置いてもすぐになくなっちゃうので…これは嬉しい心遣い♡




{D8056865-3FC0-4052-B43E-4DDFA1768FAE}

付属のスポンジは、表裏素材が違います。

濃いベージュのスポンジ面はしっかり塗布でき、淡いベージュの起毛面はふんわり付けることが出来ます。

部分的に使い分けたり、その日の気分での使い分けも出来ます。

メイク直しには起毛面がオススメ♬




{A9F335C0-B9C1-4A08-A20B-0B61E0E74B8A}

左が「ロングラスティングベース」のみ塗布。

右がその上に「パウダーファンデーションシルキームース」を重ねた画像です。




{82023EE7-B5EE-4DC2-BFE3-827BCAF0E88E}

こちらは、左がすっぴん(何も付けていない状態)で、右がベースメイク完成(ロングラスティングベース+パウダーファンデーション)の状態。

肌のくすみや色むら、毛穴などをキレイにカバーしてくれているのがわかります!(⑉• •⑉)♡





{0FCCFEA7-FAF6-401D-BDDA-7672B030F07F}

とてもキメ細やかで、肌に溶け込むようになじむパウダリーです。

今までパウダリータイプは、ムラづきになるのが苦手でしたが、エストのパウダーファンデなら全くムラにならない!

多分ロングラスティングベースも優秀だからだろうな。
下地の時点で、凹凸のないフラットでサラサラな肌表面に整えてくれているから、パウダーファンデがよりキレイにのるんだと思う




パウダリーなのに粉っぽくならないのも好き。
付けて数分経つと肌にフィットするような感じで、まるでリキッド+ルースパウダーで仕上げたような感じ♡

マット過ぎず、セミマットくらいの仕上がりなのも良いですね。

カバー力はやや高め。




朝~夜まで経過を見てみましたが、コレ本当に汗や皮脂に強いです( ・ㅂ・)و ̑̑

多少のテカりはティッシュオフするだけでも、サラサラ美肌が復活します。

崩れも気にならなかったし、夜になってもくすまなかったのがポイント高いです♡




私は普段、ファンデーションはリキッドやクリームを使うことが多かったのですが、エストのパウダーファンデならメイク直しだけでなく、朝使う用としても大活躍しています。

リキッドやクリームファンデを使うと、最後にルースパウダーをつけてもやはり多少しっとりしてしまって、肌に花粉などの微粒子汚れが付着するのが気になるので

エストの下地+パウダーファンデなら、サラッと仕上がるので、花粉も寄せ付けなさそう٩(*´꒳`*)۶






{4104BC79-0DF5-4A88-8110-A7394EA45998}

これからの時期にぴったりの下地とファンデーションをお試しさせて頂きありがとうございました。











花王のキャンペーンに参加中