先週末は、渋谷近辺へ出掛けて来ました。

気になっていたスイーツを運良く3種類、購入出来たので、記事にしたいと思います(ˊ꒳ˋ)♥︎

{BC8DF34D-DFE2-4F27-85F4-E8B95D4666E8}







まず1つめは、「パイフェイス」☺︎

{6E39775A-EA1F-49BA-8FF2-2BC650B203CE}

{AD05C57E-9DF8-4F56-9DFD-8E996B5D77C1}

渋谷モディに入っています。

オープンしてすぐは行列が凄かったのですが、今は落ち着いているのですぐに購入できました。

{D90ADAA1-A82F-44C6-A540-0B2FC4FB5607}

こちらは、あのミスドを手掛けているダスキンさんが手掛けたパイ専門店なんです☺︎

今のところ全国で、渋谷モディと、ラゾーナ川崎の2店舗のみのようです。

{1DFCD7E9-2555-45D8-920C-21E1DD66DDAC}

今回購入したのはこちらの3種。

それぞれ顔の表情が違うのが可愛い☺︎

甘い系のスイーツは他で購入したので、全て惣菜系のパイにしてみました。

「クラシックミンスビーフ」「タンドリーベジタブル」「チキンマッシュルーム」、各390円(税別)です。

スイーツ系パイは、240円からありました。



{FF63C921-5FEE-469C-B65D-6C08FEA4A751}

さっそく「タンドリーベジタブル」から食べてみましたが、美味しかったです♡

人参、パプリカ、玉ねぎ、トマト、豆などのたっぷりの野菜をバターカレー風に煮込んだものが入っています。

お肉は入っていませんが、おそらくチーズが入っているせいか、コクもあって物足りなさはナシ。
美味しいです(*´艸`*)




こういうお惣菜系パイはミスドには少ないので、パイフェイスの店舗が増えたら嬉しいな☺︎

朝食や、ちょっとしたランチにも良さそう。







{3E9F1CC7-A41E-46E2-B813-D1FF67BFDAFF}

{C9E67AF7-62FD-4410-8E9D-4FC459E70FAF}

2つめは「LOLA'S cupcakes」。

ローラズカップケーキは、昨年秋にロンドンから日本に上陸したばかりの、カップケーキ専門店。

本店は原宿にあり、私はたまたま渋谷モディにあったポップアップショップで購入出来ました♡



私日本のカップケーキは好きなんです。(パリヤのカップケーキとか♡)

でも海外のカップケーキはマグノリアベーカリーで懲りてしまったので、ローラズの上陸を知って気になってはいたものの…怖いなぁとも思っていて。

マグノリアベーカリーは相当甘くて厳しかったんですもん(;´∀`)
私の過去ワーストランキングに入るスイーツだと思う…。。。



なので自ら原宿のショップへは出向こうとは思っていませんでしたが、ポップアップショップで偶然見つけてしまったので…

ついつい買っちゃうよね~~笑



{EE1F2133-4911-438F-B2CD-69424F9A889C}

※この画像はお借りしました。

過去の失敗を活かしつつ、見た目の可愛さに騙されないよう、店員さんにお味を聞きながら慎重にセレクト。

{70346667-7902-4E5A-9942-2F315440529D}

とりあえずバタークリームは失敗しそうだったので、チーズクリームの乗ったタイプを2つ購入。

スタッフ1番人気と書かれた「キャロット」とロンドン1番人気の「バノフィー」にしました

もともとレギュラーサイズ(今回購入したもの)とタイニーサイズ(ミニサイズ)を展開しているはずなのですが、私が行った時にはレギュラーしかありませんでした。

タイニーサイズなら色々試せて楽しいのにな。




さっそくキャロットから食べてみましたが、想定外に(失礼)美味しかったです!(♡´艸`)

生地は全然パサつきなんてなく、超しっとり

上のチーズクリームはほのかにチーズ風味という感じ。

チーズクリームはチーズ感控えめだから、チーズが苦手でも大丈夫だと思います。

全体的に甘さは控えめ!

これなら私食べられます。笑
普通に美味しいと思います◎

{EDEAD1C5-F8C8-4255-BD52-5445D553F4E8}

{8A77DCFE-3C4B-44F8-B8F0-D695BC72BB97}

{6E0EC9AC-0F73-4FD3-975A-01369BDD08C9}

※これらの画像はお借りしました。

ローラズでは、ウェディングケーキや特大カップケーキなども予約出来るそうです。

可愛いですよね

マグノリアベーカリーは甘過ぎてダメだった方も、ローラズなら大丈夫かもしれません∩^ω^∩
(あ、ただし種類によるかもしれません。バタークリームを乗せたものは要注意かも??)






{083030FE-B8A9-4FF7-A537-122D959396F9}

最後は「ティラミスヒーロー」。

シンガポール生まれの、ティラミス専門店。



{D2604C96-BB17-49C7-A0F4-0B9DEB3DC308}

この、アントニオくんという猫のキャラクターのデザインが可愛い、ビン入りティラミス♡

猫好きにはたまりません!

香り高いエスプレッソ、世界のGWSCで最高リキュール賞を受賞した最高級のリキュールなど、「大人のティラミスと呼ぶにふさわしい奥深い味わいのティラミス」なんですって。



{623DD1D0-4F57-4D56-95D1-2B525C3818E3}

色々種類があるようですが、私が購入したのはスタンダードで1番人気の「ママヒーロー」。

何なの~この猫♡すごい可愛いんですけどฅ^•ω•^ฅ

{461C5BC2-5171-44FE-B13C-C476839E0178}

蓋にもアントニオくん
この瓶は捨てられないわ。

ちなみに1つ、680円(税別)です。
そこそこ良いお値段のティラミスです。




{D044FFC6-1FE4-46C1-97BF-4B7D430A243A}

蓋オープン♡
上は、マスカルポーネを混ぜた生クリーム。

{38FB843B-5E5E-49BC-9187-38BF20ACCB2A}

コーヒーやリキュールなどを染み込ませたスポンジケーキや、チョコレートクリームが層になっています。

これは美味しい~(*´³`*)♡

本格的なティラミスはイタリアンのお店でしか食べられないと思っていたので、こうやってテイクアウトできるのは良いですね!

しいて言えば、コーヒーが染み込んでいないスポンジが多かったので、もっとたっぷり染み込ませて欲しかったかな。
あとマスカルポーネクリームは下の層にも入れて欲しかった♡

全体的には好みです♬



ちなみにシンガポールでも日本でも大人気のようで、入手困難らしいです

私が購入したのは渋谷の東急東横百貨店のデパ地下、特設会場です。
3月9日まで東横に入店しているようです。

今のところ日本での常設店舗はない…のかな??
(調べたけどわかりませんでした。)

ですので、催事で見つけたら即買いが鉄則なのかも♡






{714C490F-D3FC-4A6D-8824-51B4A1B0EC36}

今回のスイーツ達は、全部見た目にも可愛くて、でも可愛いだけじゃなくて全部美味しかったです♡

贈り物にもきっと喜ばれそう!(๑´ڡ`๑)