先日購入した、エトヴォスの「ミネラルハイライトクリーム」。

とっても気に入っています(♡´艸`)






{0EA2A314-1868-422A-9981-25635097D18B:01}

ETVOS  エトヴォス
「ミネラル ハイライト クリーム」
定価 3,500円(税別)






今大人気のヘアメイクアップアーティスト、河北祐介さんが監修したハイライトクリーム。

天然ミネラルと植物由来オイルから作られています。






私にとって、エトヴォスのアイテムはこちらで3つめ♬

ファースト エトヴォスとなった「クリーミィタップミネラルファンデーション」もかなりのお気に入り!

ここ最近色々なブランドのファンデーションをお試ししていますが、エトヴォスのクリーミィタップはダントツNo.1です

ミネラルファンデなのに、シリコン入りのケミカルファンデにも引けを取らない程の、なめらかなツヤ陶器肌に仕上げてくれます(*´艸`*)

UVパウダーもお気に入り。今年も買います♬






さて、こちらのハイライトクリーム。

{B2C7F9E7-037B-498A-B946-B85560CD871E:01}

まずはこの色に驚きますよね。

ハイライトなのに肌色!





今までは「ハイライト=白」というのが常識だったのに。

あっても、「ピンク系の白」とか「ブルー系の白」とか。
または様々なカラーを混ぜて使う「カラフルな白」。

どちらにしても白でしたよね。





ハイライトはそもそも「顔の高い位置につけることで、立体感を演出する」もの。

今までは、白だからこそその役割を担うと思っていました。





でも!
エトヴォスのハイライトクリームは、白で立体感を出すのではなく、「ツヤと輝き」で自然な立体感を演出してくれます

{D18A9880-5F2D-4CEE-B6B0-9B9E1D0DF011:01}

天然オイルやパールによって、本っ当~に自然なツヤ感・立体感が出せるのです♡

全くわざとらしさがなく、元々の肌がうるうるなんだろうな、と思わせてくれるようなツヤ感がとても好き。






「肌色のハイライト」というより厳密に言うと、色みはほぼ付けず「ゴールド系パール」で肌色になじむクリームだと思います。






ビタミンC誘導体、甘草エキス、カミツレ花エキス配合なのも嬉しい(ˊ꒳ˋ)♥︎

ハイライトを入れる部分=顔の高い位置=紫外線を浴びやすい部分

…なので、紫外線ダメージを緩和してくれるような成分が入っているのはちょっと心強い気がします






{2AAE5D4A-9EEA-40B3-ABBC-EE27B1CCF79D:01}

エトヴォスのハイライトクリーム使用↑

今までの白パウダーのハイライトのように「ハイライト入れてます。私メイク頑張ってます!」みたいにならないのが好き。

ツヤ肌をつくるならやっぱりパウダーよりもクリームタイプが良いですね♡






私はイエローベースなのでかなり気に入っていますが、ブルーベースのかなり色白の方だとどうなのかな??とは少し思っています。

でも河北さんは沢山のモデルさんや女優さんにも使用しているのできっと大丈夫なのかな?∩^ω^∩





この絶妙なツヤ感を活かしたいので、ベースメイクの最後に付けるのが良いと思います。

パウダーを使う場合、リキッドやクリームファンデをつけた後にフェイスパウダーをつけ、最後にこのハイライトクリーム。

ハイライトクリームの上にパウダーを乗せてしまったらこのツヤが消えてしまいもったいないので。





若干オイル感があり、しっとり仕上がるので、この時期は花粉が付くのでは?と少し気になりますが(;´∀`)

早く花粉の時期過ぎてくれー!





私の印象としてはナチュラルメイクが好きな方にオススメのハイライトかな。

しっかりメイク派の方には物足りないかも…?






{ABA5EE2C-FA38-40C2-973B-4A8FE02EFFE5:01}

最近まで使っていたアナスイのハイライト。

肌のくすみをとばしたくて、無理矢理ブルー系のパウダーを使っていましたが、やっぱりイエローベースの私には合わなかった( •᷄⌓•᷅ )੨੨

{F6CDC8AD-9D81-48E2-8063-1187468EDB5F:01}

比較してみると違いは歴然!




肌に透明感を出したいときは、ハイライトではなくコントロールカラーなどで顔全体にアプローチする方が自然だと思いました(⑉•ᴗ•⑉)
私には…







{C5370EAF-D916-4286-AB62-C7E5FFF04DE8:01}

そうそう、昨日からLoveLulaで豪華なフリーギフトが始まっていますね!\( ˆ ˆ )/


{19D6ECD0-172F-4FA3-909B-209715E2C827:01}

エトヴォスのハイライトクリームの他に購入候補だった、RMSのルミナイザー。

こちらは「白系パール」のハイライトクリーム。
エトヴォスと使い比べてみるのが楽しみです

ずっと欠品していましたが、お得なキャンペーンと在庫が重なるのを待っていたので、やっと購入出来て嬉しい!





リップチークも新たな色を買い足してみました٩(*´꒳`*)۶

最近メイク物はめっきり買い控えていたので、嬉しいな~

届くのが楽しみです♡♡