お風呂には、エプソムソルト(もしくはヒマラヤ岩塩)と重曹、そしてそこに自分の好きな香りをプラスするのが好き♡

バスオイルはアロアソが大好きですが、それ以外にも色々な入浴剤を楽しんでいます(●´∀`●)∩






そのうちの1つが、ボーテドュサエ。

{08555546-D9B4-43C2-952B-B2FC3275E750:01}

ボーテ ドュ サエ
バスソルト ローズブーケ
630g/3,672円(税込)






こちらは香り付きのバスソルトです。

ボーテドュサエ1番人気のローズブーケの香り♡

ローズヒップ油、ゴマ油、ハチミツ、ショウガエキス、アロエベラ葉エキス、カミツレエキス、ローズ水なども配合したリッチなバスソルト。





ボーテドュサエは、旧グロッシーボックスで出逢ったブランドなんです。

アンバーフローラルの香りのボディソープがものすごく良い香りで!

それが忘れられなくて、その後現品を買い、福袋などちょこちょこ購入しています





まだ広くは知られていないブランドかもしれませんが、伊勢丹のBアポでも取り扱いのあるブランドなんです。

全て天然成分とか、オーガニック成分をふんだんに使用…というわけではないと思いますが、でも天然成分を高配合しているようです(⑉•ᴗ•⑉)





オーガニックブランドの100%天然精油のバスオイルももちろん大好きだけど。
たまにはそういうことにこだわらず、とにかく良い香りを追求した自然派の入浴剤もいいな♡と思えるバスソルトです。






{23CEC021-7AA9-4FA7-8EDE-78BD6CF2D39A:01}

海塩に、ピンク色のパウダーがまぶされたようなバスソルト。



{7DFE244C-CE02-4F67-9F36-324F7716F2F2:01}

お風呂に入れるとシュワっと広がり、乳白色のお湯になります。





とにかく香りが最高なんですヽ(〃∀〃)ノ

女子力アップの香り=この香り!
と言っても過言ではないほどの、いいオンナの香りがします。(他に表現はなかったのか…

女子力と言ってしまうと、なんかチープにも聞こえちゃうかもしれませんが、これは決してチープな香りではないです。

「オトナ女子」に似合いそうな、でも可愛らしさも感じられる香り♡♡





スズランやフリージアなどの花々の香りをブレンドして、バラの花束のようなイメージになるようにこだわったのだそう。

さらにマンダリン、ベルガモット、シダーウッドなどもプラス。

このブレンドは、他にはなかなかないかも!





気分を上げたいとき、ハッピーな気持ちのときにも良いかも。

オーガニック系の香りにはない良さがあると思いました◎





香り付きバスソルトってどうしても香りがすぐに消えてしまうものも多いのですが、ボーテドュサエの香りは持続性が良い方だと思います。

これも好きなポイント。





生姜エキスなども入っているせいなのか、身体もきちんと温まるし、とても気に入っています(♡´艸`)

ただ、夫にとっては女子過ぎる香りのようで…
苦笑いしています。。。






{39EF5669-D9BE-421E-9223-31A28F39A638:01}

ハンドソープやボディソープもお気に入り♬

次はサエのシャンプー&コンディショナーが欲しいな~