アロマセラピーアソシエイツのバスオイルを今3本ストックしていますが、すっごくお気に入りになってしまった「ディープリラックス」に続いて、もう1種類使い始めました

{95DF260F-BC57-45F9-91EA-C6D5445153A9:01}

アロマセラピー アソシエイツ
「エクイリブリアム」
バスアンドシャワーオイル
定価:8,000円(税抜)

花々の力が女性の様々な悩みに応えます。
心身に均衡を取り戻し、幸福感を与えるアロマで自分にご褒美を。

配合オイル…ゼラニウム、フランキンセンス、ローズ、ベルガモット、ココナッツオイル

(※パンフレットより)




バスソルトと共にお風呂に投入
界面活性剤は入っていないので、オイルは乳化せず表面にぷかぷか浮いています。

{4B2E726E-8A52-4097-B680-1D8B55F0F0CF:01}

入る直前に軽く混ぜて、入浴しました

ローズのエッセンシャルオイルが引き立って、バスルーム中に幸せな香りが立ちこめます




このエクイリブリアムの前に使用していた「ディープリラックス」は、お風呂に入れたときはとても重厚で青々としたハーブの香りだったので、また全然違った香りです

今回のエクイリブリアムは、ローズがメインで、その奥にゼラニウムなどの深みが感じられ、女性らしさを惹き出してくれるような香り

気分を高め、幸せな気分に包み込んでくれるようなアロマでした

お風呂上がりに身体に残った香りは、入浴中とあまり変わらず。
ディープリラックスがかなり香りの変化があったので、これは意外でした




ディープリラックスと比較すると…

{69A423A9-5BF9-4CC7-8B19-3A90E31BDA07:01}

ディープリラックス


深い安らぎだけがもたらす心地よい眠りを。
静寂のアロマが心を平安にし、情緒を安定させます。就寝前に。

配合オイル…ベチパー、ローマンカモミール、ワイルドカモミール、サンダルウッド、ココナッツオイル
(※パンフレットより)




ディープリラックスはお風呂に入っているときはとても重厚な青々としたハーブ系の香り→お風呂から出ると深みのあるラグジュアリーなアロマへと変化

…という印象で、この変化もかなり好きでした((*´∀`*))
お風呂上がりはサンダルウッドが効いてくるのかな?

疲れを取り、心を落ち着かせ、デトックスしてくれる香りなので「引き算」的なアロマだと思います




それに対し、今回のエクイリブリアムは、女性ホルモンのバランスに働きかけ、気分を高め、幸福感を与えてくれる香りなので「足し算」的なアロマかなー、と私は思いました

バスルームいっぱいに広がるローズなどのアロマが本当に気持ちをハッピーにしてくれるような感じで、女子力を惹き出してくれるような香りでした

{D49C481D-AEA3-4184-989A-8F13FD4CFB02:01}

エクイリブリアムの箱の色はネイビーですが、香りのイメージだと断然ローズピンクという感じがしました




どちらも素敵な香りですが、今はディープリラックスの方が好きかなぁ( *´艸`)
あのお風呂から出た後の素敵過ぎる香りがやみつきになります

でもディープリラックスの方が好きってことは、実は心身疲れているからあの香りに惹かれるのかな…??

クチコミでもディープリラックスはかなり人気のようです
ドッと疲れが取れる感じが良いですね




エクイリブリアムも素敵な香りなのは間違いないし、そのときの気分やシチュエーションなどで使い分けたいなぁ

あともう1つの「エンカレッジ」もホントに楽しみです

アロアソのバスオイルにすごくハマっています
香りの効果はもちろん、お風呂上がりに保湿が要らないくらいお肌がしっとりするのも好きです

福袋で購入した3本を使い切った後も絶対リピすると思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

{D4EE93B6-D8F6-404A-A661-A2B9192FEA22:01}

AWテーマ☆お正月saleで買った戦利品コスメ