=================================
美容部員歴11年 hanaの美容ブログ
毎週☆夜10時更新
月10は「メイク」がテーマ口紅ネイル
=================================

こんばんは音譜

hanaです黄色い花

秋が深まり寒くなって
きましたね!

風邪を引かないように
気をつけましょうピンク音符

先日、友人達と食事に行った時に
仕事や食事やデートや買い物。
そんな時にないと困るものははてなマーク

という話題に!!

大多数の友人が

スマホと、リップクリーム
と言っていました!!

唇が乾燥すると、
つっぱり感が出たり
カサカサで皮ムケしたり・・・・

辛いですよね・・・ウキャー!

でも、リップを1日何回塗っても
乾燥が治らないううっ...
という方がほとんど。

実は、乾燥を治す為には
リップに頼るだけじゃなく

家で簡単にできる対策が
あるんですおんぷ♪

年中、リップが手放せない
私が効果アリエクスクラメ-ションと実感した
4つのポイントを紹介しますピンク音符

=================


①リップクリームは綿棒で!


美容部員の時に、お客様に
行っていた
潤いが続くリップの塗り方を紹介おんぷ♪

直接、唇に塗るのではなく
綿棒にリップをたっぷりと
含ませます。




こんな感じで綿棒で
リップを削っていく感じですニコちゃん

このリップがたっぷりついた綿棒で
唇の縦方向に塗っていきます♪

直接、塗るよりも
リップが柔らかくなり
唇にとっても馴染みますルンルン

========================

②口紅+ワセリンでしっとり唇

乾燥するから口紅は
塗れない!
という方、多いですよね・・・・

そんな時は、
口紅とワセリンを混ぜて
使うと、

しっとりするので、
キレイに塗れます!!




手の甲に、口紅とワセリンを
出して

少しずつ混ぜていきます。




色やしっとり感を
調節して好みの口紅を
作ってみて下さい口紅

===================

③超しっとり手作り唇パック

リップを塗っても、
乾燥が全然治らない時には

パックがオススメピンク音符

以前、テレビでやっていて
それ以来私も実践していますが、
とにかくしっとり!荒れが治ります!!

【パックの作り方】

●ワセリン:ティースプーン1/2杯
●はちみつ:ティースプーン1/2杯




2つを混ぜて、唇全体にのせる。

上からラップをかけて、5分~10分
おく。

5分~10分後にラップをはがし
ティッシュで軽くおさえる。

ワセリンを塗る。

とっても簡単なパックですが、
効果絶大ですキラキラ

唇がプルプルになりますはーと

=======================

④やりがちだけどNG習慣!

●食後に唇をゴシゴシ拭く
●皮をむく
●唇をなめる
●塩分の多い食事を摂る

実はこれらは
唇の乾燥を引き起こすので
注意が必要です!!

======================


【まとめ】

■リップクリームは綿棒で塗る

■口紅とワセリンを混ぜて使う

■ワセリン+ハチミツパックで集中ケア

■日々の習慣に気をつける


==========================


綾瀬はるかさんや、井川遥さん
石原さとみさん・・・
みなさん、
唇がキレイで印象的ですよねはーと
憧れちゃいます!!

冬がやってくる前に
しっかりケアをして
キレイな唇を保ちましょう星

=======================

seihanaのヒトコマsei

最近、ハマッているのが
茅の舎の「出汁」エクスクラメ-ション
お料理が格段に美味しくなるので
愛用中ですニコちゃん
特に「焼あご」が大好きです♪




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

メイクやスキンケアの質問を募集中キランッ

「私の眉毛って流行おくれ?」
「目元の小じわを隠したい!」
などなど。

美容部員暦11年のhanaが
お答えします花
→詳しくは教えて!BAさんビックリマーク

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ