こんばんは流れ星



以前限定で発売されていたキャンメイクのマーメイドスキンジェルのミントカラーが定番化されたので購入してみましたラブラブ


キャンメイク 

マーメイドスキンジェル UV

C01 CICAミント

税込770円

赤みやくすみを補正するグリーンタイプで、整肌成分のCICAエキスが配合されています音譜

マーメイドスキンジェルは初めて購入したのですが、スキンケア・保湿・UVカット下地として使えるUVジェルです飛び出すハート

全身にも使えるそうグッ


SPS50+・PA++++のUVカット効果で、単品使用であれば洗顔料でオフできますブルー音符


手元に出してみると、思っていたよりもグリーンでしたあんぐり


下地を塗っている感じというより、スキンケアをしているような感覚でとても軽い塗り心地でスルスル伸びますお願い


顔に使ってみるとこんな感じです下差し

以前より頬の赤みがだいぶ引いてきたので違いが分かりづらいかもしれませんが…あせる


マーメイドスキンジェルUVを下地として使って、リキッドファンデ(コスメデコルテ ゼンウェア)、最後に最近発売されたオイルブロックミネラルパウダーの新色フラッフィーミントで仕上げましたグリーンハート

もちろんコスメデコルテゼンウェアのカバー力もあると思いますが、下地とパウダーをグリーンにするとかなり赤み抑えられている気がしますポーン


どちらも定番なので気になる方はぜひ飛び出すハート


オイルブロックミネラルパウダー新色の記事はこちらグリーンハーツ


お読み頂きありがとうございましたハート