こんばんは![]()
以前限定で発売されていたキャンメイクのマーメイドスキンジェルのミントカラーが定番化されたので購入してみました![]()
キャンメイク
マーメイドスキンジェル UV
C01 CICAミント
税込770円
赤みやくすみを補正するグリーンタイプで、整肌成分のCICAエキスが配合されています

マーメイドスキンジェルは初めて購入したのですが、スキンケア・保湿・UVカット下地として使えるUVジェルです![]()
全身にも使えるそう![]()
SPS50+・PA++++のUVカット効果で、単品使用であれば洗顔料でオフできます![]()
手元に出してみると、思っていたよりもグリーンでした![]()
下地を塗っている感じというより、スキンケアをしているような感覚でとても軽い塗り心地でスルスル伸びます![]()
顔に使ってみるとこんな感じです![]()
以前より頬の赤みがだいぶ引いてきたので違いが分かりづらいかもしれませんが…
マーメイドスキンジェルUVを下地として使って、リキッドファンデ(コスメデコルテ ゼンウェア)、最後に最近発売されたオイルブロックミネラルパウダーの新色フラッフィーミントで仕上げました![]()
もちろんコスメデコルテゼンウェアのカバー力もあると思いますが、下地とパウダーをグリーンにするとかなり赤み抑えられている気がします![]()
どちらも定番なので気になる方はぜひ![]()
オイルブロックミネラルパウダー新色の記事はこちら![]()
お読み頂きありがとうございました![]()



