今日もとてつもなく悩んでいるのです。
大学生の皆さんが、
もれなく直面する悩みですね
恋人…?
まあ、それもありますよね
彼氏彼女がどーのこーの…
私の場合は
優しすぎる彼氏に嫌われる方法を
日々考えてます・・・・
それは置いといて、
平均的な大学生ほぼみんなが悩むもの、、
就活です。
スーツで働いてる姿を想像出来ない!
天国の様な学生生活から出たくない!
働くくらいならついでに勉強したい(研究職)!
てゆうか、日本で働きたくない!
海外移住がしたい!
これが
ぐ~たら~な私の考えなんですね~😅
もう既に就職説明会とか行く時期…
しかし私は、、、
全力で就活を拒否していきたい‼️
そこで、
先生に頼る。
なっちゃ~ん、海外に住めて、あんまり働かない方法ないの?(先生の名前はなっちゃん)
そうだよねぇあなた日本向いてなさそうだもんねぇ・・・・・・・・・。
先生の友達で・・・中南米の国連の事務とかやりながら大学とかで勉強して・・・・他の・・・ゴニョゴニョ・・・・
・・・・・・・・・・・先生っ!😍
(ちなみにわたしは英語よりもスペイン語しゃべる。)
一石二鳥、三鳥!
あんまり働かなくていい
(中南米の仕事はかなり適当)
海外移住
(あったかい所であればどこでもOK)
就活しなくて済む!
(卒論と単位が足りてない為就活の時間はない)
夢のようなこのお話。。
これがダメだったら素直に就職かぁ……
まぁ
しませんっ!
するつもりありません!
ダメだったら大学院いきます😤
どーーーーーーしてもいやなんです‼️
何故なら・・・
💀若者に厳しすぎる社会。
💀奨学金破綻(最近流行りの)。
💀上がる税金。
はぁ・・・・
皆さんは何のために働いていますか?
もしくは何の為に就活しますか?
