cositaargのブログ

cositaargのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは!
今日もとてつもなく悩んでいるのです。

大学生の皆さんが、
もれなく直面する悩みですね


恋人…?
まあ、それもありますよね
彼氏彼女がどーのこーの…

私の場合は
優しすぎる彼氏に嫌われる方法
日々考えてます・・・・





それは置いといて、




平均的な大学生ほぼみんなが悩むもの、、




就活です。


スーツで働いてる姿を想像出来ない!
天国の様な学生生活から出たくない!
働くくらいならついでに勉強したい(研究職)!
てゆうか、日本で働きたくない!
海外移住がしたい!


これが
ぐ~たら~な私の考えなんですね~😅


もう既に就職説明会とか行く時期…

しかし私は、、、
全力で就活を拒否していきたい‼️



そこで、
先生に頼る。




なっちゃ~ん、海外に住めて、あんまり働かない方法ないの?(先生の名前はなっちゃん)


そうだよねぇあなた日本向いてなさそうだもんねぇ・・・・・・・・・。

先生の友達で・・・中南米の国連の事務とかやりながら大学とかで勉強して・・・・他の・・・ゴニョゴニョ・・・・




・・・・・・・・・・・先生っ!😍
(ちなみにわたしは英語よりもスペイン語しゃべる。)




一石二鳥、三鳥!

あんまり働かなくていい
(中南米の仕事はかなり適当)
海外移住
(あったかい所であればどこでもOK)
就活しなくて済む!
(卒論と単位が足りてない為就活の時間はない)






夢のようなこのお話。。
これがダメだったら素直に就職かぁ……




まぁ
しませんっ!
するつもりありません!



ダメだったら大学院いきます😤
どーーーーーーしてもいやなんです‼️


何故なら・・・

💀若者に厳しすぎる社会。
💀奨学金破綻(最近流行りの)。
💀上がる税金。

はぁ・・・・



皆さんは何のために働いていますか?
もしくは何の為に就活しますか?