寂しい出来事が
またひとつ。。。

小6のケイスケ君が
ひと足早く卒業することに。

理由は以前から
たまに軽い痛みがあった右膝に
半月板の不具合が見つかり、
治療とリハビリを開始する為、
医者から運動をしばらく控える
ようにと指示があったと。

当初、成長痛だろうと、
お母様も私自身そして
本人も気にしていなかった。😰

私はこの件で責任を
感じずにはおれません。

放置していて
申し訳なかったです🙏

本人も黒帯を目指して
いただけに無念だったでしょう。


中学では野球部に入部希望だと
聞いています。

早く治して、
レギュラーとして活躍して
欲しいです。

また、少し遅れますが、
黒帯取得も可能ですよ。

いつでも稽古に来て下さいニコニコ

最後の集合写真(1月30日)



そして↓は今週火曜日の
稽古の様子です。

久しぶりに横1列になっての
移動稽古でしたが…

バラバラ。

なかなか揃わない…😂


画像はお借りしました

やっぱり揃った方が
見映えが良いです✨



こちらは寝技稽古です。

スパーリングは怪我の
リスクを考え座った状態から
スタートします。


いつもながら
賑やかな寝技稽古でした😅

柔術の試合に向けて
再来週から強豪道場へ
出稽古に行きます。

大会が終わったら
次は春季審査会です。

あっと言う間に4月です。

保護者の方も何かと
忙しい時期だと思いますが、
子供たちの送迎等のサポートを
何卒宜しくお願いいたします。
火曜日集合写真
        では押忍