こんにちは。


前回の台風接近中から
更新していませんでした。

私が住む町は被害は
ありませんでしたが、
皆さん方は大丈夫でしたか?

さて、出稽古第2段は
長崎市内北部にある
畝刈(アゼカリ)道場へ
行って来ました。

メンバーはゲンタ君、マナム君、
ミナト君、ケイジロウ君、
ショウエイ君、カイト君の6名。

こちらの道場は元キックの選手
佐藤太一君が代表となって
活動しています。



組手はスキンタッチでと
説明していましたが…


高学年はそれなりに
軽いタッチでやっていました。


しかし、低学年は…


カイト君の勢いが止まらず、
佐藤先生からストップを
かけれました😅

私的には組手は
怪我しない程度に伸び伸びと
させたいと思っています。

もちろん顔、金的、
背後からの攻撃はNGですが。

我が身の痛みを知り、
他者へ加減を覚え、
思いやりの心を育む。

先ずはフルコンで
全身を鍛えて欲しいと
思っています。

来週は佐世保の方へ
出掛ける予定です。

では押忍。