本日は断食も4日目になりました。

 

今回は、断食初心者じゃないからか? え?もう4日目??

という感覚です。

頭痛も治まりとっても楽。前回同様、このまま長期間、断食できそうな気すらしています。

 

前回は初めての断食ってことでかなり気合が入っていたから、4日目はこんなに気楽に過ごせてなかったように記憶しています。

 

ひょっとして、ジュースを飲みすぎているのかな?んー、でも前回と同じくらいの気がします。

 

待望のヒモ状お通じがまだいらっしゃいません。今回はないのかなぁ…。

 

それから、今日、注文していた検尿試験紙が届いたので、試してみたところ、

phが7から7.5の間。

 

え?普通じゃない!?!?とびっくり。

 

飢餓状態(=断食)時には酸性になるのが本来のはずなのに。

 

それから、ケトン体も検出されませんでした。

えーー???

 

っていうことは、ジュースをいただいちゃうと、たんぱく質の消費までいかないってそういうことでしょうか。

 

試験紙の結果の読み方を間違えているのかしら。

 

んー、本来チェックしたかった潜血の結果もよくわからないし。

案外、試験紙の結果確認って難しいなぁと思う本日なのでした。

 

明日は、鍼灸王子に会いに行きますよ〜っと。楽しみ♪

 

で、明日も断食は続くのでR。

 

本来、細くなるのは目的ではないですが、確実に細くはなっている様子です。