本日は、バイトのあとで、東京体育館で開催されたキネシオテープの初心者講習会に参加してきました。

今までも、キネシオテープの本や、ネットを参考に我流で貼ったりしてましたが、参加してとてもとても楽しかったです。

何が楽しかったかっていうと、きちんと、貼る前にテストして、貼った後にテストしてって感じで講義が進行していったのですが、三角筋に貼っても、腰部に貼っても、膝に貼っても、腓腹筋に貼っても全て、効果がでて、いっしょに組んでくださった本日初対面のパートナーの方とも
「すごいね~♪」
ときゃっきゃしちゃうほどの変化に好奇心、刺激されっぱなしでした。

また、講義をしてくださった先生が、とっても素敵でファンになっちゃいました。

しかも、講義で利用するテープもついて、3240円で受講できちゃいました。

かなり、おすすめの講座なので、ちょっとでも興味が湧くようでしたら、ぜひ受講されてみることをおすすめいたしますゾ