COSEN萌えブログ(仮)

COSEN萌えブログ(仮)

賈船のアドベンチャーゲーム開発ブログです。
我が家の子猫ちゃんや僕の彼女は人魚姫!?を中心に書いていきます。


テーマ:

平成30年9月6日未明に発生した北海道胆振東部地震により被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

そして犠牲となった方々のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆様にお悔やみ申し上げます。

被災地の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。


テーマ:

本日いよいよNintendo Switch向けアクションパズルゲーム『SIX SIDES OF THE WORLD ENHANCED』を世界に先駆けて発売します。

何故か日本が一番最初になりました。

公式サイト:http://cosen-net.com/six-sides-of-the-world/

 

ニヒラブラや螢幕判官を遊んでくれた皆様ぜひこちらもよろしくお願い申し上げます。

 

宇宙でひとりぼっち

 

良く分からない世界

 

兎に角前に進むしかない

 

そんな状況を味わっていただけるパズルゲームです。

 

そして螢幕判官 Behind The Screenのフォロー&リツイートキャンペーンも明日で締め切りです!

ぜひ参加してくださいね!

 

 

 


テーマ:

おはようございます!

 

螢幕判官 Behind The Screenですが、おかげさまでたくさんの方に遊んでいただいております。

ありがとうございます。

キャンペーンもいよいよ期日が迫ってまいりました。

ぜひ声優さんのサイン入り台本がもらえるキャンペーンに参加してください。

 

さて、このタイトルは1970年代の台湾を舞台にしております。

ユーザーさんの中には赤燭遊戯さんのDetention返校を遊んでいる方も結構多くいらっしゃるみたいです。

返校は1960年代が舞台です。

どちらも所謂白色恐怖(白色テロ)の時代ですね。台湾は1987年の厳戒令解除までは、反体制とみなされた人たちが投獄され、さらに処刑されてしまう方もいました。

螢幕判官 Behind The Screenの中でも、史実とリンクするイベントがいくつか出てきます。

そうしたものをネットで調べていただくのも良いかと思います。

1947年の起きた二・二八事件はじめ、澎湖七一三事件などこの期間様々な事がありました。

澎湖七一三事件は日本語の資料がネットに少ないと思いますが、二・二八事件は結構ネット上にもありますし、台北二二八紀年館(https://228memorialmuseum.gov.taipei/ 二二八和平公園内)はすべてではありませんが日本語での解説もあります。

他に二二八国家記念館(今年春に一度訪問しているのですが、公式サイトがリンク切れでした。中正紀念堂駅か小南門駅から歩いて5~8分ぐらい郵政博物館や国立歴史博物館の近くです。)や基隆二二八紀念碑などの各地に関連施設(https://228memorialmuseum.gov.taipei/News.aspx?n=82BBB8D0E81FBF42&sms=BF8A356331BA03EA)がありますので、台湾旅行の折には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

また、このテーマは個人的にも追っていきたいと思います。

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス