移動運用(2012/07/24)JCC1006 青梅市、JCG13008B 比企郡川島町 | VXQの無線活動

VXQの無線活動

JA1VXQのブログです。QRP_CWにて移動運用しています!

本日は特に予定がないので、少し遠くへ行こうと朝からお出かけ。
午前中は、一応なにか予定が入ったとき、すぐに対応できるよう近くへ。

向かったのは昨日と同じ青梅方面。
エレキーのメモリーがそのままになっており、お手軽に運用できますので・・・。

運用を開始したものの、全然呼ばれません。
空振り連続の結果、なんとか数局と交信できたところで、
携帯に呼びだしの連絡が入っているのに気づき、急遽終了。
途中クラスタにアップしていただいておりましたが、
頑張る時間がありませんで残念でした。(TNX JA3TYF局)

なにも用事がなければ名栗方面へ行ってみようかと思っていましたが、
そちらは次回のお楽しみということで、
午後の予定時刻に間にあうよう、熊谷方面へ。なんとかたどりつきました。


夕方、用事が済んだあと、まだ明るかったので帰り道、どこで運用しようかと。
この時間帯にはまだ運用したことがないはずの比企郡川島町にしました。

ここでも全然呼んでもらえません。
場所の選定もよくなく、脇を車が結構通りますので早々に退散。

坂戸市へ向かおうと走りだしたところで・・・、
反対側の側道に車が何台か止まっているのが目に入り、
急遽引き返して運用再開。
イメージ 1

イメージ 2

時間が良くなってきたのか、次第に連続してコールをいただけるようになりました。

結果:
青梅市、7MHz,CW。2.3mアンテナ。
11時半頃からの15分間で8局。

比企郡川島町、7MHz,CW。4.5mアンテナ。
17:40頃から途中場所変えの時間を除いて、45分間で22局。

交信いただきました各局、ありがとうございました。

19時近く、夕暮れ間近となり、本日の運用を終了しました。
イメージ 3

イメージ 4
JA1VXQ,bin