今回の生理とその後 | 【リアルタイム】2人目どうかな??

【リアルタイム】2人目どうかな??

フルタイム勤務の一児の母です。
復職後に転職したことや神イクメンの夫のことを思いつきで書いていきます。2人目待ちについてはリアルタイムで記録しまふ。

今回生理6日遅れで来てしまったのですが、一応その記録をしておきたいと思います。

いつもはほとんどない小さい粒々(2-3㎜の塊)が沢山ありました。生理が来る前にお腹がすごくぴくぴくしてたけど、やっぱり何か負担がかかっていたのでしょうか。すごくくすぐったかったけど、何かの活動?お腹はお腹でも腸の活動だったのか。そしたらショック笑

生理痛はというと、胃腸炎のような風邪のせいで何が生理痛なのか全くわかりませんでした。とにかくお腹は痛かったし、全身凝り固まって痛かった。首も肩も背中も腰も。

一応ネットで調べたところ6日程度の遅れでは病院に行く程ではないらしいので、今回はこのまま様子見としたいと思います。
先月、健康診断で婦人科検診もしていて、まだ結果は来ていませんが、その時の超音波検査では問題ないと言われたので何か重篤なものがある訳ではないと思うので。

とはいえ、周期が乱れたのは残念。長女出産後に生理が再開して、2-3ヶ月で周期は整ってずっと来ていたのですが。排卵時期が判りにくくなるなぁ。
いまルナルナのファミリーサービス?みたいな妊娠希望向けメニューが出るものを使っているのですが、とりあえずそれを頼りにしてみたいと思います。

そして、夫から今回も来なかったねえと言われてしまいました。喜ばせたかったんだけどね、今じゃなかったんだね。