今日はベビーマッサージを初体験してきました!!!

個人宅の教室だったので、1対1のマンツーマンでした。(^O^)
着くなり、翔ちゃんはごきげーんドキドキ
あーあーうーうーしゃべりまくりです。


ベビマ開始。
裸にしてオイルを使いました。
おしっこ飛ばさないでよ~と思いつつ…

オイルをつけて先生の真似をしてマッサージ開始。

今回は主に全体のマッサージでした。

気持ち良さそう…?なのかな?

途中うつ伏せにして背中もなでなで~
最近やっと首もすわったので、首がぐんぐん上がってるわぁ
むしろうつ伏せ好きみたいドキドキ


20分ぐらいのマッサージを終え、ミルクタイム。
マッサージ後は赤ちゃんもじわじわあったかくなるみたいです。

うん、確かに…熱い…
真夏の時みたいでした。


マッサージ後、オムツを着けたんですけど、つけて1分後にオムツをみたらもう濡れてた(笑)

あぶなーーーーーーーい(^_^;)



そして数分後には、ブリブリブリ~

あぶなーーーーーーーーーーーーーい(笑)(^_^;)2回目


空気を読んでくれたね♪よかった♪





ベビマは赤ちゃんも結構疲れるみたいです。
家に買ったらお昼寝で続けて3時間睡眠しちゃいました。


ベビマ…もうちょっと詳しくやりたいなぁ~…