普通の一軒家と高層マンションの高層階、どっちに住みたい? ブログネタ:普通の一軒家と高層マンションの高層階、どっちに住みたい? 参加中

私は一軒家派!

一軒家です!
生まれてからずーっと一軒家に住んでます。

マンションだと下の住人から「うるさい」と苦情が来たり・・・
なんかいいイメージがないのです。


今はアパートに住んでますが、いつかは一軒家に住みたいです・・・・
せっせとお金ためてます。

だんなの高校時代の友達が工務店で働いてるので色々安くしてもらえるっぽので、
それを期待して・・・注文住宅がほしいです!!!


でも、問題がーーーーーーーーーー

高い。
普通の一サラリーマンの給料じゃ・・・・がんばらないと買えないよ~


まず!土地が高い!
希望は

横浜に行きやすい、駅近く(徒歩12分圏内)、50坪以上、閑静な住宅街、崖上じゃない


ですが、この条件だとべらぼうに高いのです。
3000万以上いっちゃいますあせる

無理無理!なので多少妥協すると、

狭い、駅遠く・・・・

ってな感じになってしまう~~~(lll-ω-)




で、次に家の理想~~ハート大野さん

旦那の希望は
・20畳のリビング
・カースペース2台分


私の希望は
・床暖房
・リビングの横にもう一部屋←マンガ部屋作りたい・・・・(笑)


ぐらいですかね~~


きれいなお家に住みたい~~~~~~~!!!




普通の一軒家と高層マンションの高層階、どっちに住みたい?
  • 一軒家
  • マンションの高層階

気になる投票結果は!?