入院2日目

まだまだつわりがひどいです。
でも吐かなかった!


夜中に1人、切迫流産(たぶん)で入院してきました。




入院3日目。
気持ち悪い…よりもおなかすいた…クスン
の気持ちのほうが強かったです。

「あと〇時間でごはんだ~」って何度思ったことか。


看護婦さんから「明日はポカリが出ますよ」の言葉にショックを受ける・・・・なく

え・・・・・・・

ポカリだけ・・・・・???!!!





夜中もおなかすきすぎて、眠れず・・・・
朝ごはんの時間が8時からなので
「あと3時間・・・・・・」とカウントダウンぼー

そしてついに朝ごはんの時間です!






あれ?


???

何も運ばれてこない・・・・・




そう、どうやらお昼から「ポカリ」だったみたいです泣


それからはひたすら、「お昼になったらポカリ」の呪文を心の中で唱えてました。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



そしてお昼。コップ1杯のポカリ・・・・・・・・・・

お水

即飲みしました!!ポカリおいしかったよー


ひどかった悪阻もだいぶおさまってきていい感じです!!
しかし、それと引き換えに点滴で気分悪くなりました。
点滴3本のうちの1本目。

その点滴には「吐き気止め」が入っているようなのですが。
逆に点滴やるせいで気持ち悪いヶ゛~

たまにいるみたいです。点滴で気分悪くなる人(看護婦さん談)









あ。ちなみに夜ご飯はほぼ水でした。流動食。
・おかゆ(でんぷんのりを水で溶いてドロドロにした感じ。味無しでまずい)
・味噌汁
・スープ
・お茶

あともう1品ぐらい水っぽいものがあったかも。


食事はだんだんと流動食→3分→5分→8分→全
って感じで普通の食事になってきました。
最終日はすごい豪華で洋食のコースみたいな感じでしたきらきら
バーニャカウダなんて初めて食べたよ。





部屋も初めは2人だけだったのに、日に日に人が増えていって
5人埋まりました。
おそらくそのうち3人が切迫流産だったと思います。

けっこう多いんですね~
切迫流産で入院って結構大変だなって思いました。
絶対安静で起き上がれないし、食事も寝たままらしいし、トイレも管だし(なんだか大の場合は看護婦さん呼んで部屋でする…みたいですし)

でもみなさん血が止まって正常に戻ったみたいです。
ヨカッタネ




私の悪阻も入院して劇的に治りまして!!
食事も2か月ぶりぐらいにきちんと食べれるようになりました。(ちなみにこの時4か月目)
入院してよかった!!!!!!!
こんなので治るのならもっと早く入院したかったヨーーーーーーーー!!!!




しかし、家に帰りちょっと悪化。
結局つわりが完璧に治ったかな?って感じたのは5か月に入ったその日でした。

THE安定期(笑)