皆さんこんばんは\(^▽^)/!


雪降りましたね〜〜〜🤗

❄️⛄❄️⛄❄️⛄❄️⛄❄️⛄❄️⛄❄️


寒くてどこにも出かけたくない…そんな時はコス子と動画でも見て勉強しますかっっ📚☡✍🏻



本日も勉強していきましょう動画塾の時間です!


コス子は接客業は色々経験してきましたが
自分で営業する側に回ったことがないので
中々不安であります🐸💦💦

って事で商売の鉄則を教えて欲しいーっっ!
検索検索ゥ💻

という流れで今回の視聴する動画はコチラっ👇🏻





⬇️YouTubeのリンクはこちらから⬇️





早速見ていきましょうッ👀✨


 TODAY'S
 
要約



1つ目★みんな同じスポーツをしてる話
どの仕事も同じスポーツをしている
そのスポーツとは…
「人に好きになってもらうスポーツ」

人に選ばれる事で仕事が成り立つ
みんな、仕事に向き合いすぎている!
つまりは商品や技術に向き合いすぎ!
パン屋はパンに、アイドルは歌やダンスに。

・じゃあ何に向き合えばいいの⁉️
𝘼,人(顧客)
お客さん=人に向き合うのが大事

常連客が100人いたらお店って成り立つ
何千人、何万人を集めるのは大企業の話
まずはその100人を集めるのが大事


・お客さんに好かれるにはどうしたらいい⁉️
𝘼,相手を好きになる

こっちから情熱的に愛を伝える事が大事
顧客に関心を寄せる‼️

中田さんはリスナーのコメント欄全部にいいねを押してる

実は、、、
店を立ててからお客さんを集めるのじゃ遅いっ‼️
オープン前からお客さんをガンガン集めて
早くオープンして欲しい!という状態を作ってからオープンする

その仕組みを作ったのが、ジャニーズJr
※デビュー前からファンを作ることによってデビューした瞬間オリコン1位などを獲得できる

2つ目★何をすればいいかの話
どのスポーツを選んでいるか?
野球やサッカーなどメジャーでニーズのあるスポーツではなく需要少ないセパタクローをやろうとしてないか?
つまりは、人気で需要のある商売を選んでいるかどうか!





〜まとめ〜

①お客さんを大切にしているか
②時代やニーズに合ってるか?

この2つが成功する為に大事な要素となっているようですっ‼️

皆さんいかがでしたでしょうかっ?☺️

シンプルですが改めて言われるとその通りだなと
気付かされる内容でしたね〜(゚ー゚)(。_。)ウンウン

お客様に愛してもらう為に
まずはコス子がお客様を愛す✨✨✨
大切な事を教えてもらいました🥰🥰🥰

今回のブログはここまでっ❣️
ありがとうございました〜- ̗̀👋🏻👧🏻 ‪