あけおめでーすっ‼️←遅

今年の抱負はもちろん開業!のコス子ですっ🎵


今日から始まるコーナーは〜?ジャラジャラジャラ……


でんっ!「コス子の動画塾」ですっ!



コス子実は毎日、経営の動画を見てその内容をまとめてるのですが…折角なのでブログにも投稿していこうと思いますっ♪



自分がオープンを目指している「コストコ再販店」…どの本を読んだりどのセミナーに参加したら良いかもわからず……😅



最もとっつきやすいのは「動画をみまくることだ‼️」…と、まままとりあえず行動が大事ですよねっ⁉️😓👍



それでは早速見ていきましょう!本日視聴させていただくのはこちらっ‼️







👇YouTubeリンクはこちらですっ👇



今日のお供は永田ラッパさん!飲食店の重鎮的存在で、何より初心者にも分かりやすく噛み砕いて説明してくれるところが素敵ですっ‼️🫶


早速まとめていきましょう!







 TODAY'S
 
要約


無人販売は崩壊期を迎えている!

→コロナ禍で流行り出した非接触型のシステムはコロナが終わり必要性がなくなってきている!


専門店に目新しさが無く、店舗に出向く必要性がない。


犯罪を誘発し警察を動員する税金の無駄遣いのシステムとしてアンチコメントを書かれる。


そもそもビジネスモデルが目新しさでバズった模倣しやすいビジネスだから崩壊期を迎えるのは当たり前で、次にどうアプローチするかを各店舗模索中。

どう着地するかで今後の無人業態の覇権を握れる!?


現在は専門店はやめて色々な商品を取り扱う「コンビニ化」だったり「自動販売機化」等アプローチしてはいるもののあまりパッとしない感じ


崩壊期のお陰でそろそろ冷凍自販機が中古で安く出回る時期に突入!


クラウド管理電子決済つきフルオプションの冷凍自販機がラッピング代も入れて80万円ほどとかなりお得に仕入れれるようになる!


実は今無人店舗の万引きは減りつつある、なぜかというと防犯カメラのお陰で十中八九犯人が捕まってるから。


それより故意か偶然かレジの打ち間違いがめちゃ増えてる(会計をちょろまかしちゃう)








と、この様な内容でした〜!

流石永田ラッパさん、内容がとにかく分かりやすいですっ!!

スラスラ〜と頭の中に入ってきます〜😆⭐️


確かに仰る通りで、無人販売店が撤退!みたいなニュースを見る気がします👀


そして自販機ビジネス…とても魅力的ですね!


場所さえ確保出来れば良いビジネスになりそうです!


新しい試み、コス子の動画塾はいかがでしたでしょうか?


気になった方はぜひ元動画をご覧ください🎥ありがとうございましたっ♪