みなさんこんばんは♪年中食欲の秋コス子ですっ❣️



今回は前回の記事で行った「ストックマート府中店」さんから歩いて向かいますは『やさしい餃子』さんですっ🫣👍


「何故無人店舗へ…?」


実はコス子、お店を開くにあたって悩みの種となっているのが………


コストコ再販店を『無人』にするか『有人』にするか、とても悩んでいますっ‼️‼️🥹🤌



コス子個人的な意見だと、無人の店は店員さんの目線を感じる事なくお店をぐるぐる🌀回れて、優柔不断でいつまでもお店でうろつきたいコス子的にはとっっても好きなのですが……



有人店舗特有の人の賑わい、暖かみは凄く好きなところだったり……



ああ〜〜…😡😭


ここ、今すっごく悩んでますっ‼️



ってなわけで困った時は先輩の店をみて学ぼうの回といきましょっ‼️


早速向かいたいと思いますーっ🙆‍♀️💨💨









というわけで到着しました〜!

株式会社Japanplanningさんがフランチャイズ展開する『やさしい餃子』です!✌️😽



その店舗名の通り、北本フーズと共同開発した餃子を売っていますっ‼️



本日は『やさしい餃子分倍河原店』にお邪魔します🎵



早速お店の中へ東横インしていくっ………!


うおっ⁉️


お店に入った瞬間香る『ヒノキ🌲(温泉でよく香る木の匂い)』の香りっ‼️



店内の壁が木をふんだんに使用していて、とても暖かい雰囲気ですっ❣️



無人販売の根本にある「孤独」や「寂しい」だったり「不安」を払拭したいという思いが木の板さんから伝わってきます〜❣️



これは良いですね…コス子は驚きです…メモメモ……‼️



それでは早速餃子を拝見……🫣🤌





り、りんご飴🍎!??



これはコス子驚きの連続です…あんまりお祭りにも行かなくなった今日この頃……🌕


こんなところ(失礼?🤔)でりんご飴🍎をお見かけるすとは……!


年に一回は食べたいと言われているりんご飴…これは買っちゃうかもですねっ❣️



甘いモノとしょっぱいモノの組み合わせはやっぱり購入意欲が上がるので良いですよね〜🥰🥰



そして次に見えてくるのはこちらっ!







な、なんとカレ〜🍛🍛🍛‼️‼️


確かに、餃子🥟のお店に入ってきてるので、目的である餃子は奥に、手前には他の商品を置き販促するという手法ですね!これは勉強になります📖✏️😳








そして本命の餃子がお目見えですっ🥟✨✨


保冷袋もあって餃子を無事にお家まで運ぶことが出来そうです…いやはや、抜かり無い😂👍


こうやって導線を引くことで色々な商品の販促が出来るのはとても良い試みだと思いましたっ!



支払い方法はこちらっ👇

 





PayPayでのQRコード決済か現金での支払いも可能でした!


餃子が1000円ととてもキリの良い数字なので、お年寄りの方でも買えるのがとても良いポイントですねっ❣️



ざっくりと店内を回った感想ですが、実はこの店舗…



『4畳〜5畳程のスペース』



しか無いんです!このスペースで有人店舗にしようと思うとかなり圧迫感のある感じになりますが、

無人店舗であることで絶妙にちょうど良いスペース感と商品の見やすさを確保しています‼️


この様なところにも無人店舗の良さがあって素敵だなと思いましたっ‼️


それでは今回はこの辺で、ありがとうございましたっ😊👋👋