みなさまご無沙汰しておりますGMコス子です!🥸


最近は寒い日も増え来て近所にウェルシアも生えてくる時期になりました🤭






早速ですが皆様は「コストコ再販店」についてどれだけ知っていますか?


コス子も最近まで何も知らなかったのでこれを機に少しおさらいしてみます!






そもそもコストコ再販店って?🤔




コストコ再販店というのは、コストコの商品を買ってきてそれを売っているお店を指します❣️



「それってただコストコの商品転売しているだけじゃ…😰」



と、思う方とても鋭いです!コス子は最初分かりませんでした…😰



実はここには「からくり」があって、実はコストコ『年会費』と言うものがあります!


この年会費が中々どうしてネックな部分で、個人会員だと2023年現在では4,840円(税込)かかってしまいます。


一応、入会日から1年経つ前にカスタマーサポートへ駆けつければ年会費は返ってきますが…



退会から1年間は再度入会出来ない仕組みになっています😰



そして何を隠そうわたくしコス子…年会費を払い続けてた過去があります…😭


年会費をしっかり管理出来る方なら問題ないのですが、ちょっとだけコストコを知りたい…なんて方はこの一年縛りを面倒と感じてしまうと思います😥



そこで登場するのがこちらの「コストコ再販店」なんですっ!✨✨



「コストコ行きたいけどちょっと遠い…」


「コストコに次行く予定までまだ何日かあるな〜」


「コストコのこの商品試してみたいんだよね…」



という様な方にピッタリなんです!


話題の商品なんかはほぼ必ず置いてあるので

「コストコの商品を少し食べてみたい」

方や、

「将来コストコに行く為に予習したい」

という方は一度お近くのコストコ再販店に足を運んでみるととっても楽しいと思います♪




そしてみなさま心配される点ですがこの再販店…



結局違法なの??🤔🤔🤔



気になる方も多いと思います…(コス子も気になった!🥹)








結論から言うと……


完全合法となっております✨😆👌


書き方めちゃ胡散臭いですが……笑



コストコは言わば「会員制の卸売り」業者さんとなっています。



まず「卸売り」とは何かというと…👇👇


毎日行くスーパーマーケットに置いてある「お菓子」だったり「野菜」だったり「お肉」だったり…


スーパーさんも「卸売り業者」から仕入れてそれを販売しています。言わば商品を作ったり、製造した商品をまとめて売る大元ですね!


スーパーさんは仕入れた商品に幾らか上乗せして販売しています。



卸売りが販路を拡大して、スーパーが場所を提供する共存関係ですね❣️



……ここまで聞いて思ったことありませんか?


そうです、、



「なら卸売りから買えれば良いのでは?」



それを可能にしたのがコストコですっ✨


様々な魅力のある商品を次々と安く提供できるのはそれが理由です!




と卸売り業者について話してきたわけですが……

……だから「再販して良い」のか……

いえ、それだけではありません!笑😆


実は……




コストコさん公式の声明で「コストコ再販店を認可」しています!







コストコ再販店が存在する理由…


「卸売り業者」というのもありますが、やっぱりこれが1番の理由ですね!公式さんが許可を出しているので安心感が違います!



コス子もこの「公式がOK👍」出しているという点にとても惹かれました!やっぱりやるからにはクリーンなビジネスが良いっ🥹👍✨




以上、コストコ再販店やコストコの業種形態についてのお話でした!いかがでしたでしょうか❣️



次回はそのコストコ再販店へいってみてリサーチしたいと思います!

ありがとうございました〜❣️😆🤚