最近のスティックドリンクってたくさん種類があっておいしくてお手軽でいいですよね。

チャイや抹茶ラテのスティックをお湯で溶かして飲むとほっと癒されます。

こんにちは、有伽(ゆーか)です。

もうすぐお出掛けです。


はひひんさんに教えてもらっているタティングレース、クリスマスカラーのストラップが完成しました♪

紅茶のお花-ストラップ


ツリーみたいなタティングレースのいちばん基本的な編みと飾りのスノーマン。

針を使用せず場所も取らないので、主に電車での移動中に少しずつ作っていました。

完成したけどもったいなくて、まだ使うことができません。

クリスマスは来月ですしね。

クリスマスなんて来なくてもいいですしね♪


今日はスタッフお仲間さんのお家でなべもの大会です。

前回も17人以上でいっぱいいっぱいだったのに今回はどうなるのでしょうか、わくわく。

その前に来年の手帳グッズも買いに行こうと思ってます。

今日は寒いけど。

明日のコミティア、参加される方はお気をつけてくださいね。


それでは行ってきます。