ごきげんよう。みらいです★


突然ですが、10月14日は何の日かご存知ですか?

コスカに参加されるみなさんならトウゼンお分かりですよね♪(笑)


そうです、「鉄道の日」です!

来る「鉄道の日」を迎えるべく、先週末、私の地元・横浜で「トレインフェスティバル」なるイベントが行われていました。

横浜開港150周年記念のイベントの一環でもあるそうですが、開園前から会場はカメラを抱えた人たちで埋め尽くされていましたー。


最初に登場したのは、色とりどりの鉄道制服に身を包んだ現役の鉄道員さんたち。

私はそんなに鉄道に詳しくないのです…。

が!京王電鉄や京浜急行、東京メトロ、ゆりかもめといった有名処の鉄道員さんがずらっと並んでいてそれだけでもちょっと興奮ぎみなのに、ポーズまで決めてくれるというからこれまたテンションあがります!

カメラ持ってきてよかったぁー☆


まず始めに「敬礼!」   ('Д')>

パシャパシャパシャ!(シャッター音)

次に「左右確認!」   (゚Д゚=゚д゚)

パシャパシャパシャパシャ!(シャッター音)

ラストは「出発進行!」  m9(・v・)ビシッ

パシャパシャパシャパシャパシャパシャ!(シャッター音)


…感無量のひと時でありました^^

でもこれってコスカや帝國で最後に行う、コスプレした女の子の全員集合撮影会に似てますよね?

どうりでデジャヴを覚えるわけですw

コスカでもポーズ指定ができると、撮影がもっと楽しくなるキャモ。


このあと鉄道員さんと記念撮影タイムだったのですが、お時間の関係で私はその場を立ち去ら

なければなりませんでしたー^^;悔しいです!

会場には鉄道グッズや沿線の特産品、鉄道写真展覧会などもあってなかなかに楽しめそうな

雰囲気でしたよー。

来週の「鉄道の日」まで各地で色々な鉄道イベントが行われると思いますので、ご興味のある方は

お近くのイベントまで足を運んでみてはいかがでしょうか?