ただ今わたくし。
日焼け止め難民。
日焼け止め迷子。
どうしよう。
何がいいんだろう、、

去年は様々な媒体でベスコス受賞してたオルビスの日焼け止め使ってたけどたまに肌荒れしてしまって。
きっと私ナイアシンアミドが合わない肌質と思われる。
敏感肌用と謳われてるナイアシンアミド配合の美容液もダメだったから。
使用感や無色なのは好きだったけどそれがネックでリピなし。
とりあえず無色の日焼け止めを、、とアディクションの買ってみたけどやっぱりエタノールが強い、、
紫外線吸収剤が入ってなくて散乱剤メインのものを改めて探す。

ということで今回は


エトヴォス

ミネラルUVアクアセラム トーンアップホワイト

¥3,740


を買ってみた。

ピンクとホワイトがあって、今は透明感重視かな〜?なんて思ってホワイトにしてみたけど…


白かったーー白すぎたーーー


紫外線散乱剤(多分酸化チタンかな)の白の出方が結構きつかった、、

ピンクの方が良かったかなぁ。


どうにかして使えないか考えるかぁ。