コスメではないのですが。
こちらを。





ビーマイフローラ10年熟成酵素


雑誌などでよく見かけてて気になっていたこちら。

最初は単品で頼んで試してから今は定期で頼んでいます。


子供が産まれる前はraw food生活を心がけていたのだが、やはり子供が産まれるとそういう訳にもいかず。

野菜多め、食べる順番などは気をつけていたけど何か物足りなさを感じていたので酵素の補充ということで続けている。


味は黒酢。酸っぱい。

私はこれを少し口に含み水で流して飲んでいる。

わざわざ割って飲むとなると面倒になって続かなさそうだから私にはこのやり方が手っ取り早い。

1日3本飲んでいる。


効果は元々便秘では無かったがこれを飲んだ当初は便秘になって中々苦しかった。

好転反応の一つということでそのまま続けていたら改善されました。

私はお酒が好きで外に飲みに行くと深酒してしまうタイプで帰宅後メイクも落とさずそのまま気絶…ということも少なくないのだがそれでも肌荒れはしなくなった。


レビューでは髪の毛に艶が!とか目覚めスッキリ!とか書いてあったけどまだそこまでの実感はないかなぁ。

元々疲れやすいっていうのもあるだろうけど。


でもなんかいいものを体に取り込んでる!という感じはする。

このまましばらく続けてみようと思います。