6月の診察でした | の〜んびりDiary♡

の〜んびりDiary♡

2013年に1型糖尿病を発症しました
他の方のブログを見てコントロール頑張りたくて、始めてみました

暑いですね🥵

梅雨入りしたけど、今日は真夏日みたいに暑くてあせる

カーペットをお風呂でふみふみ洗いました。

韓国ドラマでよくやってるよね!

布団洗ったりしてるけど、けっこう大変でした。特に脱水するのが重労働で旦那にお願いしてあとは洗濯機に放り込みスッキリしました🔅


今週は診察でした。

な、ん、とヘモさんが下がっていました〜😆 

低血糖が多かった❓わからないけど、良しとします👍 

そしていつもアップアップ矢印の肝臓もやっと下がってました。

先生がちょっとびっくりして「何かしましたか?」だって。

思い当たるのは特別ないけど、そうそう😆脱水と言われていたので、水をけっこう飲む様にしたんです。

それのおかげかな?脱水も改善されてて、よかったです。

今回は心電図と肺のレントゲンも撮って、無事に終了しました。

思えば今月で発症から10年になりましたニコ

長い様な短い様な… まだまだ完治はしないけど、なるべくいい状態でいたいので、このくらいを維持できればいいな😅 

あっ、ほんとはもう少し下げたいけど、ちょっと無理そうだし🥺色々食べちゃうし…

ほどほどにまた頑張ります。




と、言ってる側からこんなの食べちゃいました。

友達に教えてもらって旦那と行って来ました。

唐揚げが突き刺さってるのは旦那が食べました。

私はいちご🍓 パンケーキを一枚あげたけど、完食しました♪

旦那はもう二度と食べないって笑 

 ↘️のは調べて美味しそうだったパン屋さんにあった、昔の窯❓わからないけど、撮ってみました😅 ここもおしゃれでレストランも併設されてて良さげでしたよ!


私の事ではないんだけど、旦那が人間ドックで再検査になりました。

胃カメラで引っかかり検査したら食道がんでした。色々調べてどうやら内視鏡で取れる様なのでちょっと一安心。

でも喉にも小さくあるらしく、来月と再来月の2回手術をする事になりました。

ちょっと心配だけど、私が行く事もないみたいで1人で準備しているので大丈夫そうです。


酒タバコ辛いもの大好き人間なので、やめればいいのにやめられないみたいで…

でもこれを機会にやめると言ってるので、頑張れるかな?無事に済みますように🥺


この前は義父の新盆の物を買いに行きました。提灯やら、草履…


この布の中にお米を2キロ入れて、おひねりと後ろに草履をくくりつけるんですって!

はじめてだからわからない事ばかりで😅 

でもお義母さんはやけに張り切って、お供物買って来てとかお坊さんにはたくさんお布施を包んでいるし… 

私達の代になったらそんなに払えないから、ほどほどにして欲しいです。



我が家の裏庭にある梅の木に、鳥が巣を作ってます飛び出すハート

わかりますか?

何の鳥かわからないけど、ずっと温めてる〜ニコニコ

 でも旦那が言うには、巣の中に梅の実が入ってたからもしかしたらダメかも〜らしいです。

きっと親鳥はそんなのわからないですよね!


無事に育ってくれると嬉しいです音譜