2023/01/04 | の〜んびりDiary♡

の〜んびりDiary♡

2013年に1型糖尿病を発症しました
他の方のブログを見てコントロール頑張りたくて、始めてみました

明けましておめでとうございます🎍🎌

今年も宜しくお願いします😊


今年初の診察に行ってきました♪


ヘモは先月より0.1上がってしまいましたえー

でも本当は来月の方が怖いですよね!


新しくノボペンエコープラスを出してもらって、リブレリンクに記録してもらおうと思います。

あんまり振り返らないから関係ないかもしれないけど、ちょっと試してみようかとウインク


病院は空いててよかったです♪


今年初だったので、1人でちょっと贅沢ランチラブラブといってもアフタヌーンティーですが🫖


カレードリアのセット音譜これにカフェオレ付けました☕️


年末は義父の事でバタバタ!お義父さんがとうとう寝たきりになってしまって… 

施設はイヤだそうで、お義母さんが面倒見てます。


暮れにケアマネさん、看護師さん、介護ベッドの契約の人とかゾロゾロ来て、どんどん決まって行きました。

褥瘡が出来てしまってそこのガーゼ交換のやり方を教わりました。

この前恐る恐るやったけど〜🥺 

痛くないと言うけど、見た目が痛そうで!

手袋するけど、こんなに触って大丈夫かな❓って思います。

薬塗るのもビクビク💊 これから不安がいっぱいです😓




今年はファミマのお節を頼んでみました。




可愛いサイズでちょうど良かったです。


ずっと実家で作ってたパイナップルきんとんも1人で作りました😊

裏漉ししてないのでちょっと…なめらかさが足りないけど、お味はバッチリ👍


色がいまいちなんですけど😅


隣は家の裏になってた金柑。初めて収穫してジャムにしてみましたよ!

マーマレードみたいに少し苦味があって、娘にもお裾分けしました。



ワンコはおかげさまで変わらず元気です🐶


今朝は少し下痢をしてしまったけど、抗生剤貰ってるから飲ませて…

でも小さく割ってもぺッと出すんですよね笑 

いつもはヨーグルトに混ぜるけど、お腹に悪そうだし… 夜はすり潰して飲まそう〜😅



そんな年末年始でした。

なんだか犬と人間の介護ブログになりそうだけど、コントロールもぼちぼち頑張っていきますので、今年もどうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️