こんにちは
皆さんゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?
わたしはお買い物には行けていませんが、図書館に行ったり美容院に行ったり、基本的には近場で楽しく過ごしています
特に美容院
実はここ1年ほど流浪していたのですが、最近良い出会いがありました。
カット上手な美容師さん
、長くお付き合いできたら嬉しいな。
あ。
そんな美容師さんに髪を整えてもらったわたし、お出かけしていました
それは…アフタヌーンティー
友人に会いたくて、せっかくなのでこちらに誘って行ってきました★
東京プリンスホテルさんのレトロモダンアフタヌーンティーです

上記公式サイトにもある、
昭和の喫茶店で親しまれたレトロかわいいメニューに、遊び心を詰め込んだアフタヌーンティー。
という一文に心を撃ち抜かれました
昭和の喫茶店…好きな雰囲気なのです
席に案内されると、まずはテーブルのこちらが目に飛び込んできます。

切符の風味!カワイイ!
カレンダー(4月はじまり)です。
こういうプレゼントがあるとは知らず、のっけから舞い上がってしまいました
さすがホテルなだけあって、どれも本当に美味しかったです…
画像のレモンケーキは、
「わっ!なんだかこれ懐かしい
」
と大盛り上がりでした。
ちなみに画像の中のブルーのソーダフロートは、桃味です。
紫色のぶどう味と迷ったのですが、青いのに桃味!というギャップを味わいたかったのでこちらにしました
(友人が選んだこちらのグリーンは、もちろん?メロンです
)
美味しいアフタヌーンティーを味わいながら、ゆったりとした空間での3時間を過ごすことができます。
近況報告や今後のファッションのことなど、たくさんお喋りしながら楽しめました
季節ごとに企画が変わるようなので、今後はこまめにチェックしなきゃ…美味しいものへの情熱がある自分のことが結構好きです…
こちらのアフタヌーンティーは5月10日までの開催です。
楽しいゴールデンウィークの締めくくりにいかがでしょう
ちなみに今回、せっかくなので観光しちゃおう!と東京タワーにも行ってみました~

ちょうど鯉のぼりがはためく季節

床が透明のここ、行きたかった(笑)!

東京タワーから望むスカイツリー
遠くまでよく見える…当たり前のことですがそれでもテンション上がるんだということがわかりました
これで英気を養えたかと言うと、まだまだ全然のんびりしたいです
1日くらい家事ゼロの日を作ってダラダラさせてもらおうかなあ…
それではまた
皆さん楽しいゴールデンウィークをお過ごしください