こんにちは照れ

 5月は連休以降ブログからすっかり遠ざかってしまって…

爽やかな空気のこの時期、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

わたしは、実は愛車が突然機嫌を損ねてしまい…真顔

ディーラーの担当さんとのやりとり、代車の手配などで慌ただしい日々を過ごしておりました。

楽しみにしていた催事のことなど、残しておきたい思い出はあるのですが、まずはこのバタバタを落ち着かせるのが最優先の日々で笑い泣き

催事での美味しいものの話は、またエネルギーが溜まったら、時差投稿でのんびりお話しさせていただくかもほんわか

 

気がつけば5月も今日で終わり。 

まだ完全には諸々解消したわけではないのですが、今はなんとか一息つきました。

これで明日からの6月を新しい気持ちで迎えられそうですキラキラ

ほっとしてお買い物の予定も入れちゃいました笑

 

皆さんも5月、お疲れさまでした。 

お互い穏やかな6月のスタートになりますようにウインク

 

それではまた!

最後までお読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート

バタバタの日々も甘いものに救われました!

 

こんにちは照れ

 

本日はまずはご挨拶から立ち上がる

    

5月5日、ブログを開始して3年が経ちましたほんわか

 

日頃コメントやいいねでの交流をしてくださる皆さん、検索で辿り着いたりして読んでくださる皆さんも。

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

3年前の今日はまだHermèsのお店に入る勇気もなく、タイミングを計っていただけのわたしでした。

あの頃オンラインで色々なアイテムを眺めるのも楽しかったけれど、やはりお店で実際にアイテムと相対するほうがずっと楽しいですね。どんなアイテムも眩しくてキューンキラキラ

ありがたいことにわたしには勿体ないほどの嬉しい出会いがありました。

手持ちのアイテムを存分に活躍させながら

引き続き素敵な出会いもあると良いなあと思いますほんわか

新しいシルクも毎回気になるし…なかなか気軽にお買い物とは行きませんが滝汗

 

ファッションやお出かけ、美味しいものなども引き続き楽しく記事に残しながら、凛としたマダム目指して精進いたしますウインクキラキラ

 

拙いブログではありますが、今後も良かったらお付き合いください音譜

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今日は湿度がなくて過ごしやすいこどもの日ですねカブトラブラブ

爽やか〜〜富士山

ゴールデンウィーク、どうしても歩数が減ってしまうので1日1汗笑を意識しています。

今日は夫とお散歩に。

そしてついでに買ってしまうお菓子…よだれ

散歩と言えばエヴリン。

歴史の浅いわたしのHermèsアイテムですが、初めてのバッグがエヴリンTPMでした。

これがお散歩にちょうどよくて、ついつい使ってしまいます。

ひとりでのお出かけだとサブバッグが必要となってしまいますが、夫と出かける時には十分なサイズです。

(夫に荷物を持ってもらえるので爆笑

今でも使う時は

「そう、あなたはわたしのファーストHermèsバッグ…ほんわか

と愛おしい気持ちになります笑

雨が降りそうな時や、もう少し容量が欲しい時はお休みするけれど、かなり日常的に出番があります。

スーパーのお買い物や塾の送迎など、圧倒的日常すぎてなんだか申し訳ない。。。

(Hマーク、正解は内側だと何かで読んだことがあるのですが皆さんどのような?)

お散歩にて。中はスマホとカードケースのみ。

でも当の本人のわたしは、このバッグのおかげで圧倒的日常が楽しくなりますほんわか

最近は経年変化を少し感じてきました。

わたし色になってきていると感じて嬉しいですキラキラ

まだまだわたし色になーれベル

 

今夜は夫がごはんを作ってくれるそうなので、読書をしようかな。

連休になるとミステリーの気分が高まるのはなんでだろう真顔

映画化が気になって先に読みました。

 

 

それでは、またほんわか

最後までお読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート

残りの休日も楽しいものになりますようにラブラブ

こんにちは照れ

皆さんゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?

わたしはお買い物には行けていませんが、図書館に行ったり美容院に行ったり、基本的には近場で楽しく過ごしていますほんわか

特に美容院!!

実はここ1年ほど流浪していたのですが、最近良い出会いがありました。

カット上手な美容師さんハサミ、長くお付き合いできたら嬉しいな。

 

あ。

そんな美容師さんに髪を整えてもらったわたし、お出かけしていました歩く

それは…アフタヌーンティーコーヒー

 

友人に会いたくて、せっかくなのでこちらに誘って行ってきました★

東京プリンスホテルさんのレトロモダンアフタヌーンティーですよだれラブラブ

 

上記公式サイトにもある、

昭和の喫茶店で親しまれたレトロかわいいメニューに、遊び心を詰め込んだアフタヌーンティー。

という一文に心を撃ち抜かれました笑

昭和の喫茶店…好きな雰囲気なのですキューン

 

席に案内されると、まずはテーブルのこちらが目に飛び込んできます。

切符の風味!カワイイ!

カレンダー(4月はじまり)です。

こういうプレゼントがあるとは知らず、のっけから舞い上がってしまいましたほんわか

 

 

 

 

さすがホテルなだけあって、どれも本当に美味しかったです…音譜

画像のレモンケーキは、

「わっ!なんだかこれ懐かしい目

と大盛り上がりでした。

ちなみに画像の中のブルーのソーダフロートは、桃味です。

紫色のぶどう味と迷ったのですが、青いのに桃味!というギャップを味わいたかったのでこちらにしました笑

(友人が選んだこちらのグリーンは、もちろん?メロンですほんわか

 

美味しいアフタヌーンティーを味わいながら、ゆったりとした空間での3時間を過ごすことができます。

近況報告や今後のファッションのことなど、たくさんお喋りしながら楽しめました飛び出すハート

季節ごとに企画が変わるようなので、今後はこまめにチェックしなきゃ…美味しいものへの情熱がある自分のことが結構好きです…真顔

こちらのアフタヌーンティーは5月10日までの開催です。

 楽しいゴールデンウィークの締めくくりにいかがでしょうほんわか

 

ちなみに今回、せっかくなので観光しちゃおう!と東京タワーにも行ってみました~キラキラ

ちょうど鯉のぼりがはためく季節

 

床が透明のここ、行きたかった(笑)!

 

東京タワーから望むスカイツリー

遠くまでよく見える…当たり前のことですがそれでもテンション上がるんだということがわかりました笑

 

これで英気を養えたかと言うと、まだまだ全然のんびりしたいです笑い泣き

1日くらい家事ゼロの日を作ってダラダラさせてもらおうかなあ…目

 

それではまた飛び出すハート

皆さん楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいほんわか

こんにちは照れ

 

新年度がスタートして、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

わたしはやっぱり慌ただしく、今週の出来事さえ上手に思い出せません笑い泣き

 

いま、年明けから今日までの支出チェックをしていました。

支出の内容を把握してみようとNotionで無料配布されているテンプレートを使っているのですが、テンプレートを作ってくださったかたの過去データがたまに残っていて…思い当たらない出費が出現したりします。

でも自分でゼロからこのテンプレートを作れるかと言うと全然!作れないのでほんわか

過去データを消す方がラクです笑

(作ってくださったかた、ありがとうございます!!)

 

一方で

「えっ、こんなに買わないでしょー!」

と見始めたものが全部思い当たる出費なことも、ありました真顔

(わたしの場合、美味しいもの出費ですね…)

 

わたしの体力や家庭の状況から、そろそろ色々見直しと人生の方針の修正を…との思いから支出把握を始めましたが、なかなか興味深いです。

ある程度、暮らしを小さくしたいというベースの希望はあるので、今年1年かけてゆったりと調整していけたら、と思いますおやすみ

(美味しいもの出費は減らせないと思いますが…真顔

 

それではまた。

最後までお読みくださってありがとうございました飛び出すハート