熱川のバナナワニ園に行ってきました。



はじめに訪れたのは道の駅足柄金太郎のふるさとです。
物販も充実していたし、アイスクリームもおいしかったです。トイレも室内でとても綺麗でした。
その先久しぶりに伊豆の大渋滞に巻き込まれながら、目指したのは熱川バナナワニ園。
幼少期に訪れて、あまり面白かった印象のないところでしたが、ガイドブックをみて行きたい熱のすごい妻子に情熱で、行くことにしました。


出迎えてくれたのは、立ってるワニ。
というか、水面から顔を出している姿なんですが、なかなかこの向きでみれませんよね。


行く前に妻が口コミでいろいろ調べていましたが、評価は両極端でした。
ただ、そりゃそうでしょ、ワニはそもそも動かないよね。
基本はこんなんでした。
こんなにじっくり見たことがなかったので面白かったです。


正面顔や口を開けたままとか。撮り放題です。
動かないので。
その後は植物園でマナティーも、小さな瞳ですが、しっかり来ているお客さんを見ているようで、長く見てるとマナティーが挨拶もしてくれました。(頭を上下に振ってました)
ちょうどエサをあげているときで、飼育員さんに話を伺うと、いろんな話をしてくれて、それがとてもおもしろかった。
ホントにありがとうございました。


植物園ではいろいろな花を鑑賞。


他にもすごい木の上まで登るレッサーパンダや熱帯植物も、子供達は予習をしていったので楽しかったようです。
知らなければ、ちょっとマニアックですもんね。


また行きたいとのリクエストで終わりました。

走行距離~389.0km
燃費~7.42km/l