おススメ アニメ第2回です。
なんか アニメ紹介をした時の方が皆さん見てくれている様な気がします。
そんな感じで今回は「新世紀GPXサイバーフォーミュラ 」で御座います。
えー 古いですね 私が小学生の頃にやっていました。 その後毎年OVAが発売しました。
この頃は全然アニメ見てなかったんですが これだけは出るたびにTUTAYAに足を運びました。
今思えば 小学生の時には私の潜在的なアニメの血があったんですね。 間違いないです。
内容は2015年 F1ブームが終わりサイバーフォミュラーと名のマシンレースが流行初めます
このサイバーはマシン自体にコンピューターが搭載されており時速600キロ位でレースをします。
2015年のグランプリにニューマシンアスラーダで出場しようとしていたチームスゴウはマシンの搬送中に襲撃に合い 逃げるためにマシンに乗った少年がマシンのドライバーに登録されてしまいます。
登録を解除するのは1か月かかり このままではレースに出場出来ない
レースに出るには登録された 少年 風見ハヤトが出るしかない。
こんな昔ながらの始まりです。
TVシリーズは F1みたいにレースをして順位によってポイントを貰えます。 そのポイントの合計でワールドチャンピオンになるまでを描くんですが。
最高なんですよ 色々なライバルが出現が出現し そのライバルが皆カッコイイ。
ハヤトの成長と その成長にからむヒロインのあすか(声優がみさとさん)
そしてこのアスラーダがしゃべる訳ですね 良くしゃべるんですよ この感じが凄く良い。
アスラーダが壊れて 途中でスーパーアスラーダになるんですが このマシンがカッコイイ。
そして当たり前なんですが勝負は最終戦までもつれます。 この最終戦がアニメ史上最高の最終回と呼ばれたり
します。 ハヤテのごとくの作者も言ってましたね。(ハヤテも大好きです)
もうね最後は勝ってチャンピオンになるんですが、ここまでの展開が最高 涙なしではね~
ここでTVシリーズは終わります。 この後 11 ZERO SAGA SIN とOVAになります。
私は正直ここからの方が好きですね。
11では翌年のチャンピオンシップで連続優勝をかけて
ZEROでは初めての大けがからの復帰 そしてzeroの領域
SAGAではサイバーシステムを使ったドーピングとの戦い
SINでは最後のライバル加賀との戦い。
私が特に好きなのはZEROとSAGAです ZEROでは怪我でレースを辞めてあすかと結婚すると言うんですが
やはりレースがしたい けどあすかは猛反対 婚約破棄 その後の復活 毎回感動します。
SAGAのハヤト嫌な奴っぷり(笑) マシンが良くてレースに勝てればいいのか?との葛藤。
ハヤトのバカな必殺技 リフティングターン(笑)かなり笑えます こんなんありかと けどカッコイイ。
そして両方ともOPがヤバイ とくにSAGAのOPは途中の話のカットインがヤバイです。
長々と書いてしまいましたが5本好きなアニメを挙げてと言われたら絶対に入ります。
TVシリーズは作画的にキツイかもしれませんが お暇があれば全部見て欲しい作品です。
何度も言うようですが最高です。何回も見てます!
15周年かなんかでリメイクすると言う話もあったんですが 何とかなんないかなー

なんか アニメ紹介をした時の方が皆さん見てくれている様な気がします。
そんな感じで今回は「新世紀GPXサイバーフォーミュラ 」で御座います。
えー 古いですね 私が小学生の頃にやっていました。 その後毎年OVAが発売しました。
この頃は全然アニメ見てなかったんですが これだけは出るたびにTUTAYAに足を運びました。
今思えば 小学生の時には私の潜在的なアニメの血があったんですね。 間違いないです。
内容は2015年 F1ブームが終わりサイバーフォミュラーと名のマシンレースが流行初めます
このサイバーはマシン自体にコンピューターが搭載されており時速600キロ位でレースをします。
2015年のグランプリにニューマシンアスラーダで出場しようとしていたチームスゴウはマシンの搬送中に襲撃に合い 逃げるためにマシンに乗った少年がマシンのドライバーに登録されてしまいます。
登録を解除するのは1か月かかり このままではレースに出場出来ない
レースに出るには登録された 少年 風見ハヤトが出るしかない。
こんな昔ながらの始まりです。
TVシリーズは F1みたいにレースをして順位によってポイントを貰えます。 そのポイントの合計でワールドチャンピオンになるまでを描くんですが。
最高なんですよ 色々なライバルが出現が出現し そのライバルが皆カッコイイ。
ハヤトの成長と その成長にからむヒロインのあすか(声優がみさとさん)
そしてこのアスラーダがしゃべる訳ですね 良くしゃべるんですよ この感じが凄く良い。
アスラーダが壊れて 途中でスーパーアスラーダになるんですが このマシンがカッコイイ。
そして当たり前なんですが勝負は最終戦までもつれます。 この最終戦がアニメ史上最高の最終回と呼ばれたり
します。 ハヤテのごとくの作者も言ってましたね。(ハヤテも大好きです)
もうね最後は勝ってチャンピオンになるんですが、ここまでの展開が最高 涙なしではね~
ここでTVシリーズは終わります。 この後 11 ZERO SAGA SIN とOVAになります。
私は正直ここからの方が好きですね。
11では翌年のチャンピオンシップで連続優勝をかけて
ZEROでは初めての大けがからの復帰 そしてzeroの領域
SAGAではサイバーシステムを使ったドーピングとの戦い
SINでは最後のライバル加賀との戦い。
私が特に好きなのはZEROとSAGAです ZEROでは怪我でレースを辞めてあすかと結婚すると言うんですが
やはりレースがしたい けどあすかは猛反対 婚約破棄 その後の復活 毎回感動します。
SAGAのハヤト嫌な奴っぷり(笑) マシンが良くてレースに勝てればいいのか?との葛藤。
ハヤトのバカな必殺技 リフティングターン(笑)かなり笑えます こんなんありかと けどカッコイイ。
そして両方ともOPがヤバイ とくにSAGAのOPは途中の話のカットインがヤバイです。
長々と書いてしまいましたが5本好きなアニメを挙げてと言われたら絶対に入ります。
TVシリーズは作画的にキツイかもしれませんが お暇があれば全部見て欲しい作品です。
何度も言うようですが最高です。何回も見てます!
15周年かなんかでリメイクすると言う話もあったんですが 何とかなんないかなー