今日からしばらく日本に帰るけど、新しい空港から帰るよ~ビックリ

 

近くで実際に見てみると、「新しくて大きくて良い!!

 

 

全面ガラス張りだし、明るい空港になったね~。

 

 

なかはこんな感じ。

大きさ的に言うと、関空や仁川みたいにだだっ広い訳では無く、ほどよい広さ。

これくらいがちょうど良いと思う。

空港内をダッシュで走り回るとか嫌だもん・・・汗

 

夏休み前の閑散期で、がらんとしてたよ。

 

 

チェックイン済ませたら、入出国審査場と荷物検査場に行くけど、ここガラス張り

シースルーって言うのかな?

こんな空港多分初めて見たけど、普通の壁よりも透明な壁の方が広く見えて良いと思う。

あえて透明にして、悪い事してませんってアピールも出来るしね。

 

 

 

免税コーナーは・・・うん・・・まぁお酒とか化粧品が多かったな。

 

 

登場まではマブハイラウンジへ!

 

新しい空港では、フィリピン航空のマブハイラウンジとプレミアムラウンジが分かれているので、空いてました。

 

 

カフェみたいでしょ。

 

 

その時食べたいものを何も考えずに取ったら・・・

サンドウィッチ、ブラウニー、小籠包って(笑)

 

でもどれも美味しかった!

プレミアムラウンジの方も気になるけど、どんなんだろう??

 

 

大阪行きの搭乗口すぐ近くにラウンジがあるので、自分が乗る飛行機が目の前。

搭乗が始まったらすぐ分かるから、始まったなと思ったら搭乗口へGOビックリ

 

 

実はここだけの話・・・

今回空港使用料850ペソ払ってないの・・・え

 

前の空港では荷物検査行くまでに、空港使用料払う所があったはずなのに、今回どこにあるのか分からないままラウンジまで来てしまったと言う汗

 

誰に咎められることもなく日本帰っちゃったけど大丈夫かな??

ブラックリストに載ってたらどうしようと、こっそりドキドキしてるコサキンでした。

 

 

本ブログも見ていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけたらとても嬉しいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

 

 

完