シャングリラ・オーシャンクラブでの朝食

 

今日の朝ごはんは、オーシャンクラブラウンジにて。

 

明るいし、混んでないし本当に好き。

 

でもご飯の種類はそんなに多くないので、小学生以上のお子様がいるファミリーはタイズで食べたほうが楽しいかもしれません。

 

 

ラウンジ内にあるこちらのドリンクはラウンジ営業内はいつでも自由に飲めます。

 

ホットコーヒーや紅茶もありますよ。

 

冷たい飲み物は、お水か炭酸飲料しかないのがなぁ・・・

 
 
今日も良い天気!
 
 

シャングリラのジム

 
勿論今日もジム行きますよ!
 
ジムの場所は、キッズルームの上です。
 
 
キッズルームのすぐ横手にある階段を上がると、HEALTH CLUB(ヘルスクラブ)があります。
 
この中に、ジムとロッカーやサウナがあります。
 
受付で、お部屋番号と名前を書けば入れます。
 
美容院もありますよ。
 
 
午前中の時間は、沢山の人がいました!
 
夜の方が空いてるみたいですね。
 
 

シャングリラのジム入会費

 
帰りにふと受付を見ると、シャングリラのジムの会費を書いてある用紙を発見!
 
個人で年間65000ペソ(約140000円)
あ・・・大丈夫です。入らないです(笑)
 
日本と変わらない値段って汗
 
 

お子様連れのファミリーはファミリーカクテルへ

 
夕方4時半からは、クラブフロアの皆さまお待ちかねのカクテルタイムが始まります。
 
が!!!!!
 
去年くらいから2部制になっています。
 
小さなお子様連れのファミリーは、4時半から6時半と決まっており、6時半から8時半の部は大人のみ入場できます。
 
落ち着いてカクテルタイムを楽しみない方もいらっしゃいますからね。
 
 

年末年始は、ファミリーカクテル会場は2つ

繁忙期なのでゲストが沢山来ているようで、ファミリーカクテルの会場が1階アクアと言うレストランでも開催されるようです。
 
楽しいアクティビティやかわいいゲストもいるよ!』と書いてるので、明日行ってみようかな♪
 
 

ファミリーカクテルと普通のカクテルタイムではメニューが違う!!

これ、今日一番言いたい事です(笑)
 
昨日言ってくれたらいいのに、今日になってコサムコが「ファミリーカクテルと普通のカクテルタイムでは食事のメニューちゃうで」
 
え?????
それ、今言う??え
 
ファミリーカクテルでは、チキンのクリーム煮やフライドチキンなど子供が大好きなメニューになっていました。
 
大幅に違う訳ではありませんが、ちょっと大人のメニューと入れ替えられている物がありました。
 
この写真は普通のカクテルタイムのものになります。
 
ピリ辛揚げ春巻きとなすびのマリネは大人メニューですね♪
 
 
こちらは、もう本気で1本丸ごと持って帰りたかった生ハム。
 
自分で厚切にスライスすることも可能です(n*´ω`*n)
 
 
 
本ブログも見ていただけたら嬉しいです♪

 

 

完