こんばんは、Cosakaです


今日は一日植物雑紙ライターとして

原稿と向き合っていました


植物が好きなので(野菜はもっと好き)

まったく書くことに抵抗ないのですが


育て方や品種でお悩みを持つ方へ

分かりやすく、ポイントを押さえてお伝えするって

案外腕の見せ所といいますか


担当さんと何度もやり取りして

無事に納品できました!✌やったね✌





さて本題に入りますよ!



タイトルにもあるとおり

私は金属アレルギー症状があって

ほとんどアクセサリーと無縁の生活でした


重いアレルギー症状に悩む友人も2人ほどいまして


しょっちゅう皮膚科のあの薬がいいとか、

あのブランドのあのデザインすっごく好きなのに

着けられないんだよ~😭とか

話してます


人によって症状が違うので、アレルギー症状はこう!

このパーツなら間違いなくアレルギー症状でない!

とは言い切れないのが残念ですよね😢



でも! でもさ!

自分でカンタンにアレルギー対策できたらいいなぁと思いません?

あの大好きなデザインのネックレスやイヤリングを

変色気にせず、ずっと着けていたいと思いません??



そんなお悩み、、、

解決できますよ~~😆






画像のコーティング剤

見て下さい👆


サフィックス社の装身具用フッ素コーティング


スウェットバリア!!



私はこれでだいぶアレルギー症状が軽くなって

お気に入りのリングやネックレスを

ずっと着けていられるようになりましたよ


さらにこのコーティング剤は、そこまで高くないので

自分でカンタンに塗りぬりできるんです



もちろん私の製作するアクセサリーにも

塗布しています✌

変色防止にもなりますので、

今までよりさらに長い期間アクセサリーを

楽しめるようになりました



アクセサリーってほんと一期一会で

出会った時にぴーんと来たものは

やはり自分に似合う物なんですよね


ですから、私のショップにいらして下さった方にも

自分に似合うアクセサリーと出会ってもらえますように挑戦していますよ💐


それではまた💐