京都で絞り小物を作る
六代目のブログです。

ここのところ東京出張が
続いています。

新幹線に2時間ちょっと乗車して
またすぐ、空調のガンガン効いた

百貨店での仕事なので
無性に汗がかきたくなり、

閉店後の20時くらいに
皇居ランニングに行きました。

気温は30℃前後で
皇居までの1.5kmの往復のウォーキングと

皇居周回の5kmのコースを
軽くランニングしました。

2月の京都マラソン以降
両膝の痛みもあって

おそるおそるのゆっくりした
ランニングでした。

1kmちょっとで膝がやばかったのですが、
なんとか動いているうちに

痛みも忘れて集中して走れました。

ランニングは何とか止まらず
ゴールしたものの、

過去最悪のタイムでした。

歩いた方が早い???

そんな感じでした。

でも、たっぷり汗をかきました。

ランニングウェアが
ウェットスーツのように感じるくらいでした。

常宿に戻ると支配人が
「膝どうでした?アイシングします?」

もう20年くらいの付き合いで
この前一緒に走ったので

心配して声を掛けてくれました。


最後まで走れた爽快感と
ちょっとした気遣いに

感謝する気持ちが相まって
今日は気持ち良く眠れそうです。