DREAM TOOL DESIGNER

=夢の道具をデザインする=

 

DREAM TOOL DESIGNERへようこそ❣️
集客構築ブランディングデザイナー🌈さとちーです。

 

 今日は何の日?私の日! 

 

 

DREAM TOOL DESIGNERへようこそ❣️
集客構築ブランディングデザイナー🌈さとちーです。

 

日本一多い苗字の「佐藤」の日ですね笑


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

「さとう」違い

砂糖の日でしたてへぺろ

 

 お題は

『最近食べた甘い物は?』

 

ドーナツ🍩

 

大好きなんですラブ

ちょうど昨日食べました爆笑

 

 砂糖といえば…

ダイエットなど、お砂糖を控える方がいると思います。

確かに摂りすぎはよくありません。

砂糖だけでなく、全てにおいて摂りすぎて良いものなどありません。

 

お砂糖に関しては、『白いお砂糖』は摂らない方が良いと言われています。

私も白いお砂糖は使っていません。

 

それはなぜか。。

白いお砂糖は精製されたものだからです。

甘みを付けるために欠かせない調味料の一つですが、

以下のような点がデメリットとして挙げられています。

 

・栄養成分がほとんどない

・胃腸の不調や肥満、疲れやすくなる

・血糖値の急上昇とインスリンの働きによる低血糖

・イライラやうつ状態を引き起こす

・身体を冷やす

・骨や歯を溶かす

・依存症になる

などです。

 

上白糖は、精製の過程でビタミンやミネラル、カルシウムが抜けてしまいます。

精製を繰り返した後で、ブドウ糖などを含む「転化糖」をまぶしたもので、

99%炭水化物、カロリー以外の栄養がほぼありません。

 

では何を使えばいいのか!?

 

いくつか挙げてみました。

 

きび砂糖

きび砂糖は、原料であるサトウキビ本来の色が残っていて茶色をしています。

別名、粗糖とも呼ばれる精製の途中のもの。体内の水分を調整するカリウムやナトリウム、

神経の働きや骨・歯の材料となるマグネシウムやカルシウムなどの栄養素を含みます。

 

三温糖

三温糖は上白糖を精製した後に残った糖液を繰り返し煮詰めたもので、過熱により茶色い色がつきます。

カリウムやナトリウムなどがごくわずかに残っていますが、栄養面は、ほとんど上白糖と変わりません。

粗く精製されているため、白砂糖より消化は緩やかです。

三温糖は煮物や照り焼きなどに使うと、コクが出ておいしく仕上がります。

 

黒糖(黒砂糖)

サトウキビの搾り汁をそのまま煮沸濃縮し、加工しないで冷却して製造したものです。

外見は黒くても、風味や成分が異なる黒糖に似せたものがありますが、

砂糖の中で最も多くミネラルを含むのは原材料を煮詰めただけの黒糖です。

特有の香味があります。

 

てんさい糖(甜菜糖)

てんさい糖の原料である甜菜(サトウダイコン・ビート)は、

寒冷地(日本では北海道)で栽培され、身体を温める作用があると考えられています。

また、オリゴ糖が含まれていることで腸内環境の改善に効果があるとされ、

ミネラルも豊富で、血糖値の上昇も上白糖に比べて緩やかです

 

私はデメリットを知ってからは、変えました。

それまでは、上白糖を使い、コーヒーにもグラニュー糖を使っていました。

 

お砂糖を変えてからは、確かに疲れやすいということが減りました。


一流と呼ばれる人たちも実践されています。


砂糖の日の今日は🌑新月です。

始めることに適していますから、今日からお砂糖を変えてみませんか!?(ムチャ振り〜笑い泣き)

 

 

ココナラはこちら下矢印

 

ご質問やご相談がございましたら、お気軽にお問合せくださいね。

 

 

こんなふうに思っていませんか?

Style UP Academyはこちら下矢印

 

 

DREAM TOOL DESIGNERは

📣あなたの夢を応援📣

デザインに載せて叶える、拡げるサポート

 

集客(夢)に繋がるブランディングデザイン星

 

クライアント様に喜んでいただき

その先のクライアント様も笑顔にするハート

そんなデザインをお届けできるよう

やしの木ALOHAな思いで頑張りますハイビスカス

(A=優しさ・思いやり、L=調和・融合、O=心地よい、H=謙虚、A=忍耐)

 

『あなたのお仕事や夢を画像にのせて、ご縁を紡ぐツールの一つに』

 

「時間がなくて作れないえーん

「作るの苦手…ショボーン

コンテンツを仕上げるために必要なことができない、苦手なことは

得意な人に頼むのも良いと思います。

その分『自分の作業時間』が確保されますよウインク

 

幸せと笑顔が届きますように飛び出すハート



叶う叶わないと思う前に、叶うと思うこと。

まずは自分が信じて行動する。

夢を持つことは大切なこと。それが一番大事
 

DREAM TOOL DESIGNERのコンテンツメニューはこちら下矢印

 

DREAM TOOL DESIGNER 

サービスメニューラブラブウインク

 

 

ダイヤグリーンお渡しした方の記憶に残す『デザイン名刺』

ダイヤオレンジGIF画像を使って1分のPV制作

ダイヤグリーン導線づくり LitlinkやHPの制作と管理

ダイヤオレンジ各種SNSなど開設、画像の制作、管理代行

ダイヤグリーンロゴ・インフォグラフィックス(図解)・プレゼン資料

 

ダイヤオレンジメンバーズカード、スタンプカード、メニュー、フライヤー、パンフレット等
 

ダイヤグリーン事務書類、封筒などの紙媒体

 

「こんなのはできる?」など

デザインのことならお任せください。

 

下三角 下三角 下三角

サービス内容の詳細はコチラ下矢印

DREAM TOOL DESIGNER について

 

ご相談やご質問など

「こんなこと?」というようなことでもOKグッ

お気軽にお問合せください。ウインク

DREAM TOOL DESIGNERの1分PVはこちらをタップ下矢印

「GIFの1分プロモーション動画(PV)」でご覧いただけます。